
ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

ブログの移転/オナ禁147日目!

オナ禁147日目です。
体調は良い感じで勉強もネットバイトも順調です。はてなブログの更新頻度が減ってしまったことに関しては申し訳ないです。

 

ということでブログのデザインを変更しました。最近では文字の大きさを考えてみたり、他の方のブログの書き方を参考にしたりしています。今までは自宅の日記帳の如く自由に投稿していたんですけど、見やすいブログにしたいという思いが強くなりました。アニメ系のアフィリエイトブログを始めた影響だと思います。

 

そこで再びブログの変更点があります。まず、勉強報告はブログ内で更新することを止めようと思います。間に不要な記事があると見づらいからです。あれは完全にチラシの裏として使っていたので…笑。ということで自宅のノートに書くことにします。

 

もう1つ、ブログをワードプレスに移転させようと考えています。はてなブログのままでも問題はないんですけど、アニメ系ブログと同じワードプレスで管理したほうが良いのかなと思ったからです。このブログで収益化は目指すつもりは無かったんですけど、折角なら読んでいる自己啓発本などの紹介もしていこうと考えました。あくまで趣味の範囲内での収益化チャレンジですけどね。なのでアニメ系ブログ同様に独自ドメインを取得して運営していこうと思います。少しブログの形態も変えていくつもりです。

 

はてなブックマークが消えてしまうのは申し訳ないです。折角ブックマークして頂いている方がいるのに移転するのは少し心苦しいところがあります。ただ、移転には少し時間がかかりそうなのでまだ当分はてなブログで更新していく予定です。移転する際にはURLをお知らせするので再び見に来て頂ければ幸いです。

 

移転が終わるまでは1週間で1記事更新にしていく予定です。色々と作業が終わって落ち着いてきたら更新頻度を以前と同じに戻していきたいと思います。前回からの度々の変更申し訳ないです、、、。

 

今日も丁度1週間ぶりの投稿になってます。やっぱり1週間空くと書きたくなることが大量に溜まってしまいますね…笑。この1週間で大きな出来事がいくつかありました。今日はそれを書いていけたらと思います。少し長くなりそうな予感がします…笑。

 

まず1つ目として、HDDに入っていたエロ動画やエロ画像を全て消去しました。これでエロ系のコンテンツは手元に一切無くなりました。エロDVDやエロ漫画は全て売り、ダウンロードしていたデータも消去して、ネットのブックマークも全部消去しました。ダメ押しとして検索履歴なども全て消し去りました…笑。これで僕の家にエロコンテンツを連想させるものは1つもありません。もちろんネット環境があれば完全に切ることは不可能ですけどね…笑。それでも個人的に所有していたエロコンテンツは消え失せたのでリセットの心配がグーンと減りました。むしろリセットしたらエロ動画を消したことを死ぬほど後悔すると思うので、何が何でもリセット出来ません…笑。

 

そして2つ目として再びモテ効果がありました。モテ効果と呼んでいいのか分からない出来事ですけど…笑。数日前に歯医者に行ったんですけど、その時に普通に歯科助手の女性に話しかけられました。歯科助手といえばどの歯科医院でもキレイな方ばっかりですよね?女子力の固まりというか…。いわゆるリア充側の代表格みたいな方々です。まさかそんなタイプの女性に話しかけられるとは思いませんでした。非リア充の僕とは対極の存在ですからね…笑。

 

ことの成り行きなんですけど、簡単な歯垢チェックとかだと医師の方でなく歯科助手の女性が担当することがありますよね?普段はその状態になっても普通に治療して終わりです。ただ、今回は治療の合間合間に普通に相手から話しかけられました(途中で席を戻してうがいとかする時です)。初めに「頭さっぱりしてますね」とフラットな感じで話しかけてきました。以前の女性と言い、オナ禁効果なのか坊主効果なのかよく分からないですよね…笑(ちなみに今は指で掴めるくらいの長さに伸びてきました)。「最近、暑くなってきたので切っちゃいました」と答えると「良いな~私も髪切りたいです」とそんな感じで会話が続いていきました。テストステロンが増えてきたからか分からないんですけど、以前より堂々と話せたと思います。

 

ちなみにテストステロンが増えるとコミュ力も上がるらしいです。もちろん話術が匠になるとかでは無いですけど…笑。積極性が上がったり声をハキハキ出せるようになったり、精神的にも自信が出て態度が安定するので話しやすくなるんだとか。高校とかの運動系部活の人間がコミュ力高いのにも関係してそうですよね。それに自信満々に話せるようになると当然モテ効果に繋がります。これもオナ禁の現実味がある効果の1つなのかな、と思います。

 

最後にランサーズの状態ですけど、順調に稼げています。僕は仕事をするのが辛いのでは無くて人間関係の発生する仕事が辛いということが分かってきました。家で1人黙々とする仕事なら何時間でも集中できるみたいです。これは少し大きな収穫ですね。オナ禁も関係しているのかな?集中力や暗記力はオナ禁以前より格段に上がっていると思います。ただ、暗記力が上がっているのは煮干しを毎日食べてるから?とも考えられるので、一概にオナ禁効果とも言えなさそうです。それに毎日英単語や英文覚えているので単純に暗記に慣れてきているだけかもですし…。

 

ただ、やはりネットバイトは時給換算すると全然ですね…笑。時給1000円のバイトで換算したら今月は既に10万円超えていると思います。そこはネットバイトなので収益はまだまだ全然な状態ですけど…。こういう時は普通にバイトができない自分を悔やみます。でも、引きこもり時代に比べたら進歩ですよね。このまま少しずつ成長していきたいと思います。正社員よりフリーランスで働きたい思いも大きくなってますけど、やっぱり能力がない人間がフリーランスを目指すのは危険すぎますよね…。コミュ力を磨いて対人関係の仕事を大丈夫にしていくのが自立の近道ですもんね。もう少し成長してきたらSkypeなどで会話練習も始めたいなと思います。

 

ここ1週間の出来事はそんな感じですかね?やっぱり更新頻度が落ちると書きたいことが溜まっていきますね…笑。そこそこ長めな記事になってしまいました。まだ他にもオナ禁効果の検証も書きたいですし、最近は筋トレがかなり良い感じなのでそちらの記事も書いていきたいです。ただ、今回書くと長くなりすぎてしまうので、また後日に書いていこうと思います。

 

ということで再び大きな変更点などがありました。ワードプレスへの移転作業は少しずつ進めていこうと思います。ワードプレス自体をもっと勉強していかないとです。HTMLやCSSの勉強に加えてSEO対策も学んでいかないとですもんね。それに英語の文法などの勉強も開始したので今後一層オナ禁による集中力が大切になっていきそうです。ちなみに英単語は暗記速度が上がってきました。もうすぐ300単語まで完了しそうです。英語の勉強がこんなに順調に進んでいるのは本当に感動です…笑。この調子で英語ペラペラ人間を目指して頑張っていきたいですね。文法やリスニングがある程度理解できてきたらTOEICなどにもチャレンジしたいと考えています。

 

そんなこんなで3000文字を超えてしまいました…笑。1000文字を目安にしているので少し書きすぎですね。早くブログ移転を終わらせて記事の更新頻度をあげていかないとです。ちなみにアニメ系のブログは順調に毎日更新中です。やっぱり好きなものだといくらでも文字が湧いてきてくれるので有難いです。ただ、開始半月くらいなので閲覧数はなかなかやばいですけどね…笑

 

ということで今日はこの辺で失礼します。

長文の閲覧ありがとうございました。

 

大きな2つの変化/オナ禁135日目~140日目!

オナ禁140日目です。

かなり更新が空いてしまいました…笑。連続更新記録も途絶えてしまいましたね…。オナ禁は無事に継続中なのでご安心下さい。

なぜ更新が空いてしまったかと言うと、ここ1週間で新しい試みを始めたことが理由です。それでも6日間も空いてしまうのは予想外でしたけど…。やっぱり人間は一度でも習慣から離れると弱いですね、、、。

ちなみに文字の大きさを少し変えて見ました。ここ数日間に色々な方のブログを読んでいたんですけど自分のブログと比べて文字が大きい方の記事は読みやすかった印象があったので。ということでまずは試しにこのくらいの文字の大きさに変えてみようと思います。もし見づらいなどありましたらお知らせ下さいね。

 

そこで本題なのですが、ここ数日で変わった変化について書いていきたいと思います。

 

まず1つ目はネットでのバイトを再開しました。いわゆるクラウドソージングと言われるものですね。僕が登録したのは「ランサーズ」というサイトです。これで晴れて完全なニートは卒業です。ただし、生計を立てられるまでには程遠いので結局はニートから脱出できてないんですけど…笑。ここ数日はランサーズの案件をメインに生活していました。なのでここのブログが滞ってしまった節もあります。ただの言い訳な感じ満載ですけど…笑。

 

ちなみに今日までの収益は6000円ちょっとです。時給換算すると酷いものですけど、収益0のニートから進歩したということで勘弁下さい。ランサーズで仕事をする感覚を得て、やがては実際のバイトにも足を伸ばして行きたいと思います。

2つ目の変化は「もう1つのブログ」を始めたことです(別のブログサービスです)。こちらのブログは完全に匿名でアニメの感想や情報を書いていくというブログ内容になっています。始めた理由はせっかくブログを書いているなら収益化を目指すブログを持ってても良いんじゃないかなと思ったからです。

 

この「オナ禁のブログ」は完全に趣味というか日記感覚で自由気ままに書いています。これはこれで良い気晴らしになってます。ちなみに収益化なんて一切考えてません…笑。でも、せっかくブログを書くなら10年後に月収1万円くらいになるブログを目指すのも良いかなと思いまして、、、。もう1つ完全に収益化を目指したブログを設立しました。アニメにしたのは自分の中で1番詳しいコンテンツだったからです。


当然収益化は甘くないのは重々承知なので、ワンチャン10年後に月収1万くらいの足しになれば良いなという考え方です。アニメの感想は書いていて普通に楽しいので…笑。


はてなブログの更新が滞ってしまっていたのは2つ目の「アニメブログ設立」というところが大きいです。設立したばかりで色々とデザインなどを考えていたことや、あちらのブログは毎日複数の記事を更新しているのでそちらで手一杯だったという点があります。ただ、アニメブログを含めると毎日1000文字以上書くという目標は継続中です。

 

これから先は2つのブログを更新していくことになるので、こちらのブログの更新頻度は落ちてしまうと思います。目安として3~6日で1度の更新を目指していきます。これに関してもまだまだ始めたばかりの状態なので変わっていくかも知れません。その時はブログで報告させて頂きます。

 

ということで以上の2つがここ1週間で起きた大きな2つの変化です。ランサーズにしてもアニメブログにしても始めたばかりなので今後どうなっていくのか分からないですけどね…。ただ、このブログの正社員になるまでオナ禁という制約は必ず守っていきます。正社員というか彼女が出来てセックスするまでですね。そしてオナ禁効果についても引き続き検証していきたいと思います。

 

久しぶりの更新となってしまいましたが閲覧ありがとうございました!また読んで頂ければ嬉しいです。それではまた。

勉強報告35日目~40日目!

Modern technology has greatly improved our lives.

The quality of life is not directly related to energy use.

All languages can provide us with valuable information about society.

Why does the Government consider those refugees illegal?

Make sure your diet includes enough fresh foods.

He is concerned about the negative effects of the policy.

Some parents are actively involved in their children´s education.

 

China produces more than 45 billion pairs of chopsticks every year.

His pride didn´t allow him to ask for help.

Federal law requires companies to give pention rights to their employees.

Caffeine appears to have some protective effect against liver damage.

Many pianists tend to be children of wealthy families.

I agree with the idea that doctors should do their best to help patients.

The article describes possible risks asociated with the use of cellphones.

Glaciers would melt and add more woter to the oceans.

 

Asian farmers depend on the rain that comes with the monsoons.

(アジアの農民はモンスーンに伴う雨に頼っている)

Healthcare professionals encourage children to take up regular physical activity.

(健康管理のプロは子供たちが規則的な身体活動をするように励ます)

Many of the conveniences we take for granted did not exist a few decades ago.

(我々が当たり前だと思っている便利なものの多くは数十年前には存在しなかった)

Reducing pain and worry helps patient heal faster.

(苦痛と心配を減らすことは患者がより早く治る助けとなる)

You need to adapt to the manners and customs of the country your visit.

(自分が訪れる国の風俗習慣に適応する必要がある)

Compare the railroad networks in the 19th century with the cellphone networks of today.

(19世紀の鉄道網と今日の携帯電話通信網を比較せよ)

The time it takes me to get to work has not increased dramatically.

(私が職場に行くのに要する時間は劇的に増えはしなかった)

Ken suggested to Jane that she take a Japanese course.

(ケンはジェーンに日本語コースを取るように提案した)

 

challenge(に異議を唱える)determine(を決定する)

manage(をどうにか成し遂げる)maintain(を維持する)

refer(言及する)approach(に近づく)advance(進歩する)

express(を表現する)spread(を広める)occur(起こる)

observe(に気づく)recognize(を識別できる)suppose(と思う)

regard(をみなす)treat(を扱う)search(探す)prove(を証明する)

establish(を設立する)mention(に言及する)represent(を表す)

prefer(の方を好む)apply(申し込む)seek(を追い求める)

publish(を出版する)perform(を行う)gain(を獲得する)fit(適合する)

contain(を含む)supply(を供給する)prepare(を準備する)bear(に耐える)

prevent(を妨げる)object(反対する)decline(衰退する)

replace(に取って代わる)connect(をつなぐ)attend(に出席する)

survive(生き延びる)respect(を尊敬する)waste(を浪費する)

advantage(利点)resource(資源)medium(媒体)method(方法)

attitude(考え方)structure(構造)function(機能)feature(特徴)

aspect(側面)content(内容)detail(詳細)range(範囲)region(地域)

trade(貿易)habit(習慣、癖)cell(細胞)fuel(燃料)bill(請求書)

charge(料金)fine(罰金)temperature(温度)decade(10年間)

emotion(感情)explanation(説明)solution(解決)degree(程度)

access(接近、利用)contrast(対照)status(地位)surface(表面)

conflict(争い)audience(聴衆)clay(粘土)epoch(時代)profit(利益)

income(収入)ancestor(先祖)crop(作物)significant(重要な)

necessary(必要な)appropriate(適切な)correct(正しい)

worth(の価値がある)positive(積極的な)plastic(柔軟な)

political(政治上の)official(公式の)private(私的な)ancient(古代の)

due(期日で)complex(複雑な)mobile(可動式の)blank(空白の)

male(男性の)therefore(それゆえに)thus(したがって)

eventually(結局(は))otherwise(さもなければ)

despite(…にも関わらず)both(両方とも)

 

祝日に働く人たち/オナ禁134日目!

オナ禁134日目です。

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね。

 

先ほどニュースで見ましたが、高速道路は結構渋滞しているみたいです。

やっぱり出掛けている方々はリアルが充実してるんでしょう。

羨ましいと思ってしまいます…笑

 

ただ当たり前ですけど、今日働いている方も大勢いるんですよね。

ゴールデンウィークにほとんど休めない方も多いと思います。

 

イベント事やお店に買い物、食事など、

家族連れなどが増えて商売が繁盛するということは、

必然的に働き手も増えるってことですもんね。

 

警察官の方なども時々口にしますよね。

「人が休んでいるときは休めないのが我々の仕事です」と。

 

イベント事などに仕事として参加している方にとっては、

この連休は逆に精神的に辛そうですよね…。

遊園地のスタッフさんは楽しそうな家族連れを多く見ていて、

それでいて自分は遊んだりできないんですもんね。

楽しそうにしている人を見ているだけで楽しいと言う方もいるでしょうけど。

それに仕事として単純に割り切っている方がほとんどだと思います。

 

まだ少し時期はずれですけど、

1番辛いのはプールの監視員ですよね。

炎天下で暑い日差しの中、プールに入ることが出来ずに座りっぱなし。

時々異物チェックなどで水の中に入れるみたいですけど、

それでもプールを目の前に座っているのは辛いと思います。

 

今までの人生は学生として生きてきて、

当たり前に土日が休み、平日が学校という生活を送ってきました。

休みの日の買い物とかに行っても、お店が開いているのは当たり前。

そんな風に思っていました。

まともなバイト経験がないゆとりの発想ですね…笑

クリスマスの夜とかも嫌々働いているバイトは多いと思います。

 

ニートになってから土日も平日も関係のない生活を送っていますけど、

社会人になったらそんな方が大勢いらっしゃるんですよね。

土日は必ず出勤して月火が定休の方もいるでしょうし、

自宅で飲食店を経営していてほとんど休みがない方もいるでしょう。

 

いままでは平日に働いて土日に休むということが当たり前だと思っていました。

でも、社会はもっと多様なんですよね……。

そんなことも分かっていなかったのが恥ずかしいです。

 

社会で実際に働き始めるときは覚悟しておかないとですよね。

タウンワークで土日週2休と募集文を出していても、

忙しいときは土日も呼び出されるなんて会社はいくらでもあるでしょうし…。

実際に募集分と仕事内容が全く違う話なんて良く聞きますもんね。

 

それを考えたら週5定時帰宅でも辛いと思っている自分が情けないです。

このままじゃ社会人は夢のまた夢ですよね……笑

 

ということでもっと自分を磨いていかなければ…。

そろそろ家のパソコンで行える簡単なデータ入力などのバイトを始めたいと思います。

少しずつでもゴールの正社員に近づいていけたら良いですね。

 

それでは今日も閲覧ありがとうございました。

 

勉強報告34日目!

audience((集合的な)聴衆)epoch(時代)clay(粘土)significant(重要な)

crop(作物)ancestor(先祖)profit(利益)income(収入)

emotion(感情、情動)explanation(説明)solution(解決)surfer(表面)

status(地位)degree(程度)access(接近、利用)

conflict(争い)contrast(対照)

 

You need to adapt to manners and customs of the country you visit.

(自分が訪れる国の風俗慣習に適応する必要がある)

Reducing pain and worry helps patient heal faster.

(苦痛と心配を減らすことは患者がより早く治る手助けとなる)

Many of the conveniences we take for granted did not exist a few decades ago.

(我々が当たり前だと思っている便利なものの多くは数十年前には存在しなかった)

Healthcare professionals encourage children to take up regular physical activity.

(健康管理のプロは子供たちが規則的な身体活動をするように励ます)

Asian farmers depend on the rain that comes with the monsoons.

(アジアの農民はモンスーンに伴う雨に頼っている)

短期オナ禁or長期オナ禁/オナ禁133日目!

オナ禁133日目です。

最近はムラムラが復活してきた感じがします。

これは少し危険なのでリセットしないように気をつけていきたいです。

 

筋トレのおかげで男性ホルモンが増えてきたのか、

それとも単純に本能から来るものか分からないですけど…笑

もし筋トレ効果によってムラムラしているなら嬉しいですね。

 

オナニーしているときと違って、

我慢しているときに増えるのはテストステロンです。

テストステロン=モテ効果なので積極的に増やしていきたいですね。

 

ただ、オナ禁しているときのテストステロンの変化は、

単純に日数と比例して上がっていくわけではないみたいです。

 

とあるサイトでテストステロンとオナ禁の関係性が書かれていました。

そのサイトでは数値化されたテストステロンのグラフがあったんですけど、

数値が1番高くなったのはオナ禁7日目でした。

 

オナ禁1日目から少しずつテストステロン値が上昇していき、

7日目にピークに達して、それ以降は落ちていました。

 

これは長期オナ禁信者には厳しい意見ですよね…笑

もし本当なら長期でオナ禁をしている意味が無くなってしまう。

 

でも、たしかに思い当たる節もあります。

オナ禁って開始1週間が死ぬほど辛いんですよね。

1度長期行ってしまえばそれほど辛くなくなります。

 

初めの1週間のあの辛さ。

だからこそテストステロン値も上がるのでは?

そんなことを勘ぐってしまいます。

 

実際にその意見を信じている方々もいます。

短期オナ禁信者の方々です。

1週間に1回のペースで射精していくみたいです。

 

たしかに毎日射精するより健康的ですし、

僕みたいに長期やるよりメリハリがつきそうです。

これは良い感じの方法なんじゃないか?と思ったりもします。

長期でやっている僕が言うのもあれなんですけどね…笑

 

ただ、恐らく1番辛いオナ禁方法になるでしょう。

長期でやれば途中から楽になると書いていますけど、

初めの1週間は僕にとっても辛いものでした。

 

1週間リセットだとそれが毎週続くわけですからね……。

毎週抜けるから良いじゃん!という人もいるかもですけど、

恐らく1週間も貯めてから1度抜いたら、

精子は全部出しきれずに必ず次の日も抜きたくなるはず。

そんな中で再び1週間の我慢に挑んでいく。

まさに修羅の道と言えます…笑

 

そんなことを繰り返せる覚悟は僕にはありません。

長期で気楽にオナ禁していくほうが合っていると思います。

それに、僕にとってはオナ禁=就職への願掛けの意味合いも強いので、

途中でリセットしてしまっては意味がありません。

 

ということで長期オナ禁に挑戦しているわけです。

1年達成には程遠いですけど1日1日頑張っていこうと思います。

 

勉強報告33日目!

Reducing pain and worry helps patients heal faster.

(苦悩と心配を減らすことは患者をより早く治る助けとなる)

Many of the conveniences we taku for granted did not exist a few decades ago.

(私たちが当たり前だと思っている便利なものの多くは、数十年前には存在していなかった)

Healthcare professionals encourage children to take up regular physical activity.

(健康管理のプロは子供に規則的な身体活動をするように励ます)

Asian farmers depend on the rain that comes with the monsoons.

(アジアの農民はモンスーンに伴う雨に頼っている)

 

thus(したがって)therefore(それゆえに)prefer(~の方を好む)

maintain(~を維持する)appropriate(適切な)otherwise(さもなければ)