
ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁83日目!

オナ禁

オナ禁83日目です。

今日も早めの更新ができました。

 

昨夜も12時に寝て、

今日も6時30分に起きることができました。

良い感じのリズムが出来てきてます。

 

それに昨日は昼寝もせずに

1日ずっと良い感じで過ごせました。

この生活を続けていきたいと思います。

 

月曜日の昼間から更新してますけど、

普通の人は学校に行ったり会社に行ったりですよね。

引きこもってからは平日も休日もない生活でした。

ずっと休みなんですけど、

学校に行ってたときとは全然気分が違います。

 

学校に行っていたときは月曜日は億劫で、

金曜日の夜はテンションが上がりまくりでした。

2日間の休みが死ぬほど嬉しかったです。

 

休みの日は思う存分楽しんで、

また月曜日からの生活に備えてました。

 

でも、いまは月曜日の億劫さもない代わりに、

休日に対する喜びもまるでありません。

休もうと思えば365日まるまる休みの生活。

しかし、全然嬉しく感じられません。

学生の頃の土日には遠く及ばないのが実際です。

 

やっぱり頑張っている日常の

休みっていうのは格別ですもんね。

普段頑張っているから休日を得る資格がある。

たまの休みだから思う存分遊ぼうと思う。

きっとそうなんですよね。

 

仕事終わりのビールが美味しいと言いますけど、

まさにその通りだと思います。

やることをやった後に

思いっきり好きなことをする。

それほど気持ちのいいことはないでしょう。

 

きっと働き始めたら、

休日がもっと欲しいと嘆くんでしょうけど……笑

程よく働ければ1番ベストなんですけどね。

週に3日働いて4日休むとか。

何を甘いこと言ってるんだと言われてしまいますね。

 

でも、いまの僕にとって、

週5で働いて2日間休んでまた会社に行くなんて無理です。

恐らく2週間でギブアップするでしょう……笑

 

それに週5の定時で帰れる職場でも

普通に考えたら天国ですもんね。

 

土日出勤がある人なんて大量にいて、

平日に残業や上司との飲み会などもありますし、

場合によっては家に仕事を持ち帰るなんてことも……。

 

週5の定時でも無理なのに、

そんな生活を送れるわけがありません。

それにコミュ力がゴミなので、

人間関係でもほぼ100%苦労することでしょう。

 

そう考えるとなかなか正社員は遠いですね……。

日本では普通の人はサラリーマンになると言われますけど、

サラリーマンが出来てる時点ですごい人だと思います。

 

書けば書くほど自分には無理だと思えてきます。

バイトすらまともに出来ないですからね……笑

本当に人生ハードモードすぎますね。

 

というわけで今日はこの辺で失礼します。

ここまでの閲覧ありがとうございました。

 

オナ禁82日目!

オナ禁 筋トレ 睡眠

オナ禁82日目を実践中です。

 

普段は夜に更新してるのですが、

今日は少し早めの時間に書いています。

 

やっぱり夜に更新だと忘れてしまうことも多いです。

なので昼にかける日は昼に書いていきたいですね。

 

今日の寝起きはバッチリでした。

昨日は夜11時頃からストレッチを始めて、

12時ピッタリに就寝しました。

それで今朝は6時30分の目覚ましで起きれました。

 

まさに僕の中では理想のリズムです。

これで昼寝などをしなければ完璧ですね……笑

 

早起きした日はついつい寝てしまう日があるんですよね。

いつの間にか午後に3時間ほど寝てしまったりだとか……。

それでは早起きの意味がないですもんね。

それに昼寝は15分以上取ると逆に疲れがたまるみたいです。

なので気をつけていきたいと思います。

 

最近は暖かくなって朝も起きやすくなってきたので、

この数ヶ月の間に理想の生活リズムを手に入れたいと思います。

 

やっぱり早く起きた日は気分が良いことが多いです。

今日も午前中は筋トレや勉強をして過ごすことができました。

それにブログをこの時間で書いてることも

早起き効果かなと思います。

明日からも続けていきたいですね。

 

久しぶりに筋トレのことを書きたいと思います。

筋トレはお腹と胸を中心的に鍛えています。

バランスを取るためにスクワットや背筋も組み込んでいます。

やっぱり鍛え抜かれた胸筋に憧れますね。

 

胸筋はまだまだ全然って感じです。

腹筋は筋トレのお陰で少しずつ硬くなってきました。

割れ目の前兆みたいな溝も出来始めています。

 

あとは身体を全体的に大きくしていきたいです。

やっぱりガタイの良い男性って憧れますよね。

絶対に苛められたりしないですもんね……笑

コミュ力も鍛えていかないとですけど、

ガタイが良くなれば自信が出て、

コミュニケージョンもましになる気がしてます。

 

せっかく時間がある現在の生活なので、

自分を根本的に改造していけたらと思います。

身体と精神力を鍛えていって、

ボイトレで美声や発声法を身につけて、

ストレッチで身体を柔らかくして、

勉強して脳の暗記力や回転速度も鍛えて、

そんな風に過ごしていけたら理想的ですね。

 

何か趣味も見つけていきたいです。

またイラストを描き始めるのも良いかもですね。

何だかんだで絵を描くと脳にも良いですし……笑

 

とりあえず社会に出ても挫けないように、

できる限り自分を鍛えていきたいと思います。

ドラクエで言うなら、

ひたすら村の周りでレベル上げしてる段階ですね……笑

 

というわけで今日もオナ禁頑張りたいと思います。

それでは良い休日をお過ごしください。

 

オナ禁77日目~81日目!

オナ禁

オナ禁81日目が終了しました。

ついに100日目も大台も見えてきました。

この調子で続けていきたいと思います。

 

今日は東日本大震災から6年目でしたね。

テレビで様々な特集番組を見てました。

 

やっぱり6年経っても復興は難しいんですね。

でも最近は人々の記憶が薄れてきた気はします。

いかに未来に繋げていくかは大切だなと感じました。


遺族の方々にとっては一生忘れられないでしょう。

震災によって人生が大きく変わったと思います。

 

それに震災で無くなった方々の時間は

あの日からずっと止まったままなんですよね……。

今日の特集で小学生で無くなった方の遺族が出てました。

もし生きていたら現在は中学1年生だったみたいです。

でも、その子の時間は小学生で止まったまま。

笑顔で写っていた写真がとても印象的でした。

 

あれから6年もたったんですよね……。

小学校に入学したばかりの人が卒業していて、

当時、中学生だった人はもう大学生なんですよね。

本当に月日が流れるのは早いですね。

 

僕はこの6年間で一体何をしていたんでしょうか。

新しく出来るようになったことなんて1つもない……。

何も得られなかった6年間でした。

 

何だか震災の特集を見ていて恥ずかしく思いました。

2012年で人生が終わってしまった人たち。

とある小学校では100人近くの児童が無くなったみたいです。

 

僕とは違って恋愛も遊びも楽しいことが沢山経験できて、

きっと素敵な未来を築いていけた子たちだと思います。

 

それでもその子たちの時間は止まってしまって、

何も持ってない僕の時間は2017年になっても続いている。

本当に人生は理不尽なんだなと思います。

普段は感じることは少ないですけど、

人生はいつ終わってもおかしくないんですよね。

明日に首都直下型地震が起きて僕も死ぬかもしれない。

絶対にないとは言い切れないんですもんね……。

 

死んでいった人たちに誇れる人生を送りたいです。

それに死ぬ瞬間に誇れるような毎日を生きていきたいです。

 

というわけで明日からも少しずつ頑張っていきます。

目指せ社会人、目指せリア充!ですね……笑

では、今日も閲覧ありがとうございました。

 

オナ禁74日目~76日目!

オナ禁 オナ禁効果の検証

オナ禁76日目が終わりました。

今日は久しぶりにオナ禁効果の検証をしたいと思います。

 

まず朝の寝起きは良くなってきました。

12時に寝て6時30分に起きるリズムを続けています。

単純に規則正しく生活していたので、

身体が慣れ始めているのかも知れません。

とりあえず睡眠リズムはこれで続けていこうと思います。

 

肌は相変わらず良い感じを保てています。

ニキビも無し、皮脂もなしで見ていて気持ちいいです。

化粧水や乳液をつけている効果もあると思います。

豆乳も毎日続けているので、それも大きいかもです。

少しずつ毛穴も小さくなっている気がします。

ただ、まだ鼻の毛穴とかは目立っている感じです。

今後の課題は毛穴を引き締めて角質を整えることですね。

 

髪の毛が細くなるに関してですけど、

触ったときの感触は軽い感じになりました。

ただ少しクセ毛なのでうねりなどは変わっていないです。

できればストレートになって欲しいですけど、

やっぱりこれは遺伝なんですかね……笑

 

オナ禁するとやる気が出るということに関しては、

最近は良い感じです。

ただ、やはり気分にムラがあるので今後要検討ですね。

 

あとストレッチや筋トレは継続中です。

心なしか少しだけ腹筋が目立ってきた気がします。

このまま割れてくれたら嬉しいんですけど。

身体はまだ固めなままです。

できれば180°開脚とか出来るようになりたいです。

これも長期的に頑張りたいと思います。

 

もう一つ最近気になっていることがあって、

お尻が柔らかくなってきた気がします。

触ってみると前より断然触り心地が良いです。

何を触ってるんだという話ですけど……笑

ストレッチで筋肉がほぐれたんですかね?

とりあえず気づいたときびっくりしました。

 

髭や体毛が生えにくくなるという効果については、

たしかに髭は生えにくくなりました。

ただ、全く生えなくなるということはないですね。

体毛は剃ってないのでよくわからないです。

 

モテオーラについては相変わらず検証不可です。

なぜなら女性との交流が皆無なので……笑

これはオナ禁挑戦者が1番気になる項目だと思うので、

是非とも検証していきたいんですけどね……。

女性と関わりを持てたら検証していきたいと思います。

 

とりあえずこんな感じですかね?

他に検証して欲しいことがありましたら、

コメントなどで教えて頂けたら幸いです。

 

では今日はこの辺で失礼します。

ここまでの閲覧ありがとうございました。

 

オナ禁73日目!

オナ禁

久しぶりの連続更新です。

というわけでオナ禁73日目です。

 

いまはテレビで「キビシー」という番組を見てます。

その名の通り厳しい世界にいる人を紹介する番組です。

ほんとに厳しい世界で見ていてびっくりしました。

 

怒鳴られるのは当たり前で、

早稲田の応援団では体力の限界を超えて頑張ってました。

途中で諦めると先輩に怒鳴られてやり直し。

まさに上の人間が全ての世界でした。

 

子供のオリンピック体操養成所では、

小学校に入る前の子供でも容赦なく怒鳴りつけます。

子供が泣いても練習をやめることはありません。

 

ほんとに厳しい世界だなと思いました。

僕なんかが入ったらきっと1日でやめるでしょう。

 

こういう世界に生きられる人は凄いと思います。

それと同時に羨ましくも思ってしまいます。

僕はこれまでの人生ずっと逃げてきました。

この人たちよりかなり楽な環境にいながらです。

 

いまもそうです。

オナ禁前よりは頑張ってますけど、

他の人たちから見たら楽な生活そのものです。

 

それでも僕にとっては精一杯なのです。

自分の中では必死に生きてきたつもりでした。

でも、社会から見たら僕はダメな人間ですよね。

 

社会に出たらいままでの生活なんて一切関係なく、

こういう人たちと渡り合わなきゃいけないんですよね。

社会に出たときに初めて生活の精算がされるというか……。

 

例えば、僕みたいに楽なことばかりに逃げていた人間。

もう1人はオリンピックを目指して

子供の頃から厳しい練習で精神も体力も鍛えていた人間。

もしオリンピックの選手という夢に届かず、

この人が一般の会社員になったとします。

 

すると逃げていた人間と

頑張ってた人間は同じ土俵に立つことになります。

 

就活にしても恋愛にしても、

こんなに人と渡り合って勝てる訳ないですよね。

いままでは気付かなかっただけで、

20歳になるまでの過ごし方で天と地の差がついている。

そんな世の中なんですよね……笑

この世界の仕組みに気づけた人間が上を目指していける。

子供の頃に気づいて頑張れるかどうか。

 

僕は気付けなかった側の人間。

しかも、気付けなかった側の落ちこぼれです。

どうしたって追いつけない差があります。

 

これはただの言い訳ですけど、

正直生まれてきた家もかなり影響ありますよね。

音楽家の家に生まれていれば、

当たり前のように音楽に触れて育ちます。

絵を書いている人の子供は、

小さい頃から絵を描き始めるでしょう。

 

僕は小さい頃はずっとゲームをしてました。

今思うとほんとに無駄な時間ですよね。

もちろん全く無駄でもないでしょうけど……。

それでも何も身についていないです。


子供の頃から、

ずっとピアノをやってればかなりの技術になる。

ずっと絵を描いていればかなりの技術になる。

ずっとスポーツしていればかなりの技術になる。

 

じゃあずっとゲームしていたら?

プロのゲーマーになれればそれは別枠ですけど。

普通は何の技術も身につかないですよね。

ゲームは上手くなるかもですけど……。

でも、正直何の意味もないですよね……笑

特技はなんですか?と聞かれて、

ピアノ・絵・スポーツと言えば「おぉ」となります。

でもゲームと答えても「ふーん」ですよね……笑

 

ほんと時間を大切にしなさいって言葉が身にしみます。

もう気づくのが遅いですけど……笑

せめて勉強くらいはしっかりしとけば良かったです。

 

といっても今更言っても遅いですね。

ここで行動を辞めたらオナ禁前の自分と同じです。

 

というわけで遅くても頑張って生きていきます。

それではそろそろパソコンを落としますね。

 

オナ禁71日目/72日目!

オナ禁

オナ禁も72日目が終了しました。

もう年が明けてから2ヶ月たったんですね。

 

072日目、オナニーですね。

はい、くだらないこといいました。

忘れて下さい、ごめんなさい……笑

 

というわけで体調は良い感じです。

睡眠も12時に寝て

6時30分に起きる生活を保ててます。

このまま習慣化できると良いですね。

 

前回のブログでゲームを始めると書きましたけど、

パソコンで無料でできるものを始めました。

テレビ用はハマってきたら買おうと思います。

 

ゲームジャンルは音ゲーです。

結構本格的なものが無料で配信されていて、

ついついやり始めてみました。

いままでは全くやってこなかったジャンルです。

 

やっぱり新しい自分になるには、

いままでと違ったことをしないとと思いまして……!

 

音ゲーですけど、

やり始めてみると恐ろしいくらいハマりました!

こんなにゲームに熱中できてるのは久しぶりです。

普段使わない脳を使っている感じもして、

脳トレにも良いんじゃないかと期待しています。

 

両手の指をかなり動かすので、

初めはわけがわからず四苦八苦していました。

でも少しずつ出来るようになるのが楽しいです。

こんな感じで何かを楽しむのは久しぶりですね……笑

 

まだまだ下手くそなんですけど、

少しずつ上達する喜びを思い出してきました。

 

いままでゲームをやっても楽しいと感じなかったのは、

昔からやっているジャンルばかりしていたからかもです。

昔のゲームを引っ張り出してやってみるんですけど、

小学生の頃は悩みなくこのゲームにハマってたな、とか

あの頃に戻りたいな、とか

そんなことばっかり考えていた気がします。

 

純粋にゲームを楽しめていなかったんですね……。

どうしても昔やっていた頃と比べてしまってました。

今回は全く違うジャンルにしたのが正解かもしれません。

 

それに経験のないことをすると脳が刺激されて、

活発になっていくと聞いたことがあります。

やっぱり引きこもりだと極端に脳の刺激が減少します。

ストレスも少ない代わりに環境の変化にも乏しい。

喜びも少なくなって脳の活力が失われてしまいます。

 

そんな中で新しい刺激に出会えたことが大きい気がします。

これをヒントにもっと刺激を与えていきたいと思います。

 

まずは心の思うままに音ゲーを楽しみたいです。

これを機に生活全体的にやる気が上がれば良いなと思います。

きっとそれがニート脱却に繋がっていくと気がします。

 

あとここ2日ほど肌の調子がすこぶる良いです。

次の更新あたりでオナ禁効果の検証もしていけたらと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

ここまでの閲覧ありがとうございました。

 

オナ禁66日目~70日目!

オナ禁

4日ほど更新が空いてしまいました。

理由はまた気分の沈み込みです……笑

 

基本的に更新が滞っているときは気分が悪い日です。

それで期間が空いてしまって、

ある程度気分が戻ってくると更新しています。

もうこれで4度目くらいですね……笑

早く精神が安定してくれたら良いんですけど。

 

気分の落ち込みはオナ禁前からのことなので、

恐らくオナ禁は関係ないと思います。

そう願いたい限りですね……笑

 

むしろ生活習慣に気を配るようになって、

少しずつ気分の安定感は良くなってきています。

 

ただ、まだまだ体調を崩してしまうことも多いですね。

気をつけていかないと……!

 

社会人を目指す第一歩が毎日元気に活動することです。

これができないと働くも何もないですもんね。

もし奇跡的に職場が見つかったとしても、

恐らく2週間くらいでクビになること間違いなしです。

 

最近は気分が落ちやすい日の特徴が分かってきました。

まず、朝10時すぎまで寝てしまうこと。

起きた時間が遅いと無駄にした時間を後悔するタイプです。

過ぎた時間のことをクヨクヨ悩んでやる気が削られていきます。

さらに寝すぎたせいで頭が働かないという悪循環……笑

 

次にお風呂に入らなくなること。

シャワーだけですませるか、

本当に気分が最悪な日はシャワーすら浴びないです。

汚いとは思うので次に入った時に念入りに洗いますけど……笑

 

あとは好きなことも全く手につかなくなること。

漫画を読むのすら面倒になってしまいます。

 

恐らく脳に刺激がない状態なんだと思います。

早起きして日光を浴びればセロトニンが分泌されますし、

お風呂に入ることで自律神経が整えられ、

好きなことをすることで脳にアドレナリンが分泌されます。

 

こういった刺激が減少してしまうことで、

うつ気分になってしまうんだなと思います。

 

ちなみにオナ禁でエロ禁を併用しているのですけど、

性的な刺激がないのは悪いことなのか微妙なラインです。

 

たしかにエロ動画を見るとその瞬間はかなり興奮します。

でも、そういった激しい刺激になれすぎてしまうと、

軽い刺激で興奮しにくくなると聞いたことがあります。

俗にいうAV脳というやつですね。

それはAVマニアだった僕には少し分かる気がします。

 

初めは女性の裸だけで興奮できていたのに、

やがて複数プレイや女性が無理やりされているもの、

スカトロ系など刺激的なものを求めるようになりました。

 

それと同時にゲームなどを昔のように

集中してやり込めなくなった気がします。

 

AVを見すぎると

脳が小さくなっていくという実験結果もあるみたいです。

 

また、実際のセックスの際に、

全然興奮できなくてEDになってしまう危険もあります。

童貞の僕には全く関係ないですけど……笑

 

というわけでエロ禁は始めて良かったと思います。

ただ、他に刺激を与えるものも必要なのは確かです。

 

そこでゲームをやり始めてみようかと思います。

昔は大好きだったんですけど、

引きこもってからは楽しめなくなって辞めてしまいました。

ハードとかは全部売ってしまったので買い直さないとですけど。

中古で安めのスーファミとかプレステを買おうと思います。

これも始めたら報告していきたいと思います。

 

ゲームとかただ遊ぶだけじゃんと思われるかもしれません。

まさにその通りです……笑

ただ、うつ気分のときはゲームすることも苦痛なんです。

まずは昔みたいに楽しいことを楽しめるように、

そんな生活を目指していきたいと思います。

 

高校生まで虐められてましたけど、

それでも休みの日にゲームしたりするのは大好きでした。

あの頃は辛いことも多かったですけど、

同じくらい楽しいことは楽しんで生きてました。

恐らく、死にたいとは考えていなかったと思います。

 

とりあえず初心に戻るということで、

昔に楽しめていたことを少しずつ再開できればと思います。

イラストもまた始められたら良いなと思います。

 

というわけで今日も12時には寝るようにします。

明日も早めに起きれたらと思います。

それでは、閲覧ありがとうございました。