
ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

早起きのメリット/オナ禁115日目!

オナ禁115日目が始まりました。

悪い習慣を断ち切るために今日は早めに更新してます……笑

 

やっぱり朝の空気って気持ちいいですね。

今日は朝起きて、ゴミ出しして、ストレッチして、軽く勉強して、

それでパソコンを起動して今になります。

 

スピーカーで和やかな音楽を流しつつ優雅にブログを書いてます……笑

それにしても早起きして午前中から色々できると気分が違いますね。

 

以前は起きても起ききれず無理やり起きて、

起きたあとも眠くて眠くて仕方なかったです……。

いまはその頃よりも睡眠時間は少ないのに寝起きも気分も良いです。

 

もう少し早くこの気分を知れば良かったなと思いますけどね……。

せめて大学生時代に知りたかったな、と。

ポジティブに20代で気づけてラッキーと考えましょう 笑。

 

こんなときにふと思ってしまうのは、

あとは仕事さえしていればということです。

仕事を始めたらこんな時間は消えてしまうのかもですけど……。

 

たまに憧れるのは、フリーランスの方ですね。

フリーランスとして自分1人で優雅に暮らせるだけの収入を得て、

他の時間はこんな感じで悠々自適に暮らしていく。

何て楽しそうな生活なんでしょうか。

 

ただ、結婚とかを考えるとその生活は一気に厳しくなりますよね。

1人分の生活費ならそこそこ余裕は出来るかもですけど、

家族の生活費や子供の学費を考えるとそうはいきません……。

 

結婚願望はもちろんあるんですけど、

少し独身貴族の方に憧れている部分もあります。

自分が暮らせるだけ稼いで、

全ての収入を自分の趣味に費やしていく。

何と自分本位で楽しそうな生活なのでしょうか。

 

本来、僕みたいなコミュ障はそうやって生きていくべきなのかもですね。

結婚や誰かとのコミュニケーションを望んでしまうと辛くなる。

なら自分本位で生きていけばいい。

結婚願望がなければそんな感じを目指していくかもです……笑

 

ただ、結婚願望はありますし、

皆でワイワイ何かを楽しみたい願望もあります。

だからこそコミュ障で悩んでいるんですけどね……笑

 

とりあえず結論から言うと、

何も望まなければ平穏には暮らせますけど、

それでも望んでしまうのが人間なのかもしれませんね。

 

色々と書きましたけど、

僕の場合はまず1人で生活できるお金すら稼げていない。

これは大きな問題ですね……。

 

ふと、いまもし自分で自分の生活費を稼いでいれば、

自分のことを幸せだと思えるかもしれないと思いました。

 

正直、自分磨きはかなり楽しいです。

どんどん向上していく自分を見るのなんて小学生ぶりかも知れません。

こんな感じに優雅な時間を過ごしつつ、自分を磨いていく。

案外、いまの生活が合っているのかもしれません。

ただ1つ、自らに収入がないことを除けばですけど……笑

 

そろそろバイト開始に身を乗り出してみるべきか。

それとも今回こそは慎重にことを進めていくべきなのか。

ここは悩みどころですね。

もし始めるとしてもすぐにやめられる日雇いとかで様子を見るべきですね。

ただ、日雇いでも出来るかどうか怪しいです……笑

 

とりあえずバイトも視野に入れつつのんびり生きていきます。

少しずつでも前に進めていれば問題ないということで。

 

では、そろそろ勉強を再開しようと思います。

ここまでの閲覧ありがとうございました。

 

勉強報告15日目!

獣 終焉 球威 邂逅 挨拶 曖昧 軋轢 悪寒 億劫 斡旋 横溢 慇懃 膾炙

陽炎 呵責 苛酷 十八番 演繹 会釈 会得 固唾 行脚 委嘱 隠蔽 迂回

蘊蓄 冤罪 嗚咽 諧謔 開眼 凱旋 乖離 気質 葛藤 

 

recent(最近の)even(~さえ)yet((文頭で)それでも)rather(かなり)

instead(その代わりに)saimultaneously with(と同時に)each(それぞれ)

common(普通の)general(全般的な)particular(特定の)similar(似ている)

various(さまざまな)native(出生地の)patient(忍耐強い)

 

習慣化/オナ禁114日目!

オナ禁114日目です。

なかなか夜に更新の癖が抜けないですね……笑

 

ふと思ったんですけど、

習慣化って良い言葉というイメージがありますよね?

でも、当たり前ですけど逆もあるんですよね。

悪い習慣という言葉をすっかり忘れていました……笑

 

良い習慣というのは自分磨きの上では欠かせないです。

ここ1ヶ月は毎日ブログの更新をしていますし、

勉強報告も開始から2週間ほど毎日できています。

これはなかなか良い傾向だと思います。

最近では何だかんだで無意識で行ってるんですよね。

夜、歯磨きをし忘れてベッドに入ると、

何か気持ち悪いみたいな感覚ありますよね?

恐らく、「やっちまった」と思いつつ起きて歯を磨くと思います。

 

ブログ更新や自分磨きもそんな感じになってきました……笑

この時間になってブログを更新していないと、

何だか気持ち悪くなってパソコンに向かい合います。

 

他のことに関しても同じで、

テレビを見ているときには手軽な運動をしてないと気がすまないですし、

朝起きたときと夜寝る前にストレッチしてないと、

血液が滞っている感覚がして気持ち悪いです。

 

こんな感じで最近は正の習慣にかなり助けられています。

ただ「オナ禁を始める前は全くの逆だったんだな」とふと思いました。

 

勉強しようとしてついつい漫画に手を出してしまう。

これも立派な習慣の1つですよね?

「勉強しよう→面倒だ→漫画読もう」という流れが脳に刻まれています。

この時に勉強を始めるのって至難の技ですよね……笑

 

その他のことに関しても、

頑張ろうと決心する→今更遅いと思う→気分が落ちる→やめる

これも1種の習慣ですよね。

負の習慣は更なる負の習慣を呼んでいって、

どんどんどんどん自分を自堕落にさせていく。

そんな現状がさらに負の習慣を呼び込んでいく悪循環。

まさに去年のオナ禁スタートまではそんな現状に陥っていました。

 

でも、114日間オナ禁を継続してきて思ったことは、

正の習慣にも全く同じことが言えると言うことです。

 

例えば、

何かを始める→他にも頑張っていることがある→ちゃんと続く

さらに具体的に書くと、

オナ禁頑張っている→体調が良くなる→早起きができるようになる→

時間があるので何かを始める→さらにやる気が出ていく→

新しいことが継続できると楽しくなる→さらに何かを始める

 

こんな感じで延々と続いていきます……笑

最近あったことでは部屋の掃除です。

お恥ずかしながら、去年のオナ禁前の部屋はかなり汚かったです。

ただ、最近はかなり整然とキレイに保っています。

部屋がキレイだと何だかやる気が出ますよね?

そのお陰でやる気がアップして勉強など色々はかどります。

そうすると気分も良くなって部屋の掃除を継続するようになります。

その結果、さらに色々頑張ってみようとやる気が出ます。

まさに正のスパイラル様々状態です。

 

ただ、何が1番難しいかというと負のスパイラルを断ち切るときです。

つまり僕の場合で言うとオナ禁ブログを始めて頑張ろうと決心したとき。

その頃は負の習慣が蔓延としていて、頑張る習慣も一切ついていません。

そんな中で頑張ろうなんて今考えるとゾッとします……笑

過去の自分は毎回そこで挫折していました。

それは何だか当然な気もしますよね?

やっぱり大抵の人間は楽な方にいきたがりますから……笑

 

面白い漫画が転がっているのに参考書を手に取るときの苦痛。

引きこもっていて誰にも見られていない状態で、

その苦痛に自ら立ち向かっていこうだなんてドMの所業です……笑

それが出来る人はそもそも初めから立派に生きているでしょうし。

 

僕の場合、それを変えるきっかけになってくれたのがオナ禁です。

やはり努力が日数という目に見える形になるだけでもかなり違います。

それにブログで発表することで見てくれる方々も出てきます。

コメントなどを頂けるのも本当にありがたいです。

 

正直、オナ禁効果の大半はプラシーボだと思っています。

もちろん、オナニーが男性ホルモンと関係しているのは事実ですし、

オナ禁実行者としても効果があって欲しいと期待している部分も多いです。

でも、冷静に考えると簡単にそこまで大きな変化は出ないと思います。

だってオナニーを覚えてから数年間ほぼ毎日していたものが、

数日間の我慢で体質改善されるのは少し虫が良すぎますよね?

数年間で作り上げてきた体質は数年間で改善されるのが妥当だと思います。

 

でも、そんなことはどうでも良いんだと思います。

オナ禁は正の習慣を作ってくれるきっかけを与えてくれるもの。

僕はそんな風に考えています。

オナ禁掲示板で当たり前に語られる筋トレや豆乳の習慣化。

今となってはそれこそが第一歩だったんだと感じます。

 

ただ、ジヒドロテストステロンとかを考えると、

実際のオナ禁効果にも期待しちゃいますけどね……笑

何度も書いてますけど、テストステロン値を測る機械が欲しいです!笑

それで毎日計測して記録をつけていけたら……。

何だかんだ言ってもオナ禁効果はあると信じたいと思います。

プラシーボ効果だって立派な効果の1つですし。

 

ついつい長くなってしまいました、すいません。

最近は本当に文章を書くのが楽しくなってきました……笑

僕のブログで少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

 

というわけで今日はそろそろ失礼します。

ここまで閲覧ありがとうございました。

 

勉強報告14日目!

common(普通の)general(全般的な)particular(特定の)

similar(似ている)various(さまざまな)native(出生地の)

patient(忍耐強い)certain(確信して)possible(可能な)

likely(ありそうな)scientific(科学的な)physical(身体の)

public(公の)social(社会の)available(手に入る)

 

挨拶 軋轢 曖昧 膾炙 諧謔 慇懃 凱旋 横溢

呵責 苛酷 演繹 生憎 蘊蓄 邂逅 冤罪 安堵

ホンマでっかTV/オナ禁113日目!

オナ禁113日目です。

今日も更新が遅くなりましたね……笑

何だかこの時間に更新する癖がついてきちゃいました。

でも、出来れば昼間の更新に癖を戻していきたいですね。

 

いまは「ホンマでっかTV」を見ながらブログを書いてます。

今日は「アナタが結婚できない本当の理由」というテーマでした。

ホンマでっかは大好きで毎週欠かさず見ていますけど、

今日のテーマはなかなか面白いですね。

 

僕なんかは全然モテずに過ごしてきた男の代表なので、

女性=神様みたいな感覚でしか見れないですけど、

世の中はモテない男性もいればモテない女性もいるんですよね。

 

なかなか親近感が湧きますけど、

やっぱり若いうちは男性より女性の方が恋愛はしやすそうだなと思います。

ただ、30代中盤あたりになると立場が逆転するなという印象です。

 

その点を考えると僕は男で良かったなと思います。

今現在、全くモテてないことを考えると年齢制限がゆるい男で良かったと。

もし僕が性別だけ女性で他は今の自分と全く同じ状態だったとすると、

恐らく発狂しそうなくらい辛い状況だと思います。

もちろん30代40代の女性でも素敵な方は大勢います。

ただ、女性は20代が花だと言われているのも事実ですよね?

 

花である20代をこうやって引きこもって過ごして、

自分磨きをしていても何よりも貴重な時間が失われている。

これほど辛いことはないと思います。

もちろん男でも年齢はかなり貴重なものですけど、

自分磨きさえ継続できれば、

20代よりも魅力的な30代の男性なんていくらでもいます。

 

その点は男に生まれて感謝ですね。

ただ、やっぱりキレイな女性は羨ましいと思ってしまいますね……笑

だって20代のうちは言葉通りの入れ食い状態ですよね?

何もせずに黙っているだけで男が次から次へと寄ってくる。

恐らく恋愛経験が無い童貞の気持ちは分からないでしょう……笑

もちろん、変な男性に騙されたりストーカー被害にあったりなど、

違った意味での危険性はかなり高くなりますけど……。

逆にその気持ちは僕にはきっと一生分からないんでしょうね。

 

僕がストーカーされるなんてまず有り得ないですからね……笑

でも、ストーカーってリアルに考えたら怖いですよね?

アニメとかドラマだとストーカーでも美人やイケメンに描かれます。

(あくまで絵柄やキャストさんの関係上ですけど……)

でも、実際にストーカーって基本はモテない人がなるものですよね?

ということは男女ともに見た目も現実的なわけで……。

そう考えるとストーカーって恐怖そのものですね。

いくらモテないからって自分はそこまで落ちないようにしないと。

 

とりあえず話は逸れましたけど、

男性であることに感謝しつつ自分磨きをして格好良い30代になりたいです。

自分磨きをしていてスーツの似合う30代、40代の男性って、

男から見ても格好良いですもんね!

 

僕もそんな格好良い30代を目指します。

格好良い30代になった自分で、

「こんな時代もあったな」とこのブログを読み返したいですね。

 

そんな夢を見つつそろそろ寝る準備に入ろうと思います。

今日も閲覧ありがとうございました。

 

勉強報告13日目!

certain(確信して)possible(可能な)likely(ありそうな)

available(手に入る)public(公の)physical(身体の)

social(社会的な)scientific(科学的な)

ブログの文字数/オナ禁112日目!

オナ禁112日目も終了間際です。

最近は少し更新の時間が遅くなってきました。

これは反省しないとですね……。

 

やっぱり夜に更新すると、

更新せずに寝てしまう危険性が増えるのでなるべく避けたいです。

 

そう言えば連続更新記録が32日になっていました。

はてなブログはそう言うのが分かって便利ですね。

他のブログは使ったことがないのでよく分からないですけど……。

 

連続更新1週間くらいまでは毎日嬉しそうに書き込んでましたね 笑。

いつの間にか全く意識しなくなりましたけど、今となっては懐かしい限りです。

 

ちなみに今まで書き込んでいませんでしたが、

ブログを書いているときに必ず守っているルールが1つだけあります。

それは毎回必ず1000文字以上で書くということです。

これはブログを始めてから今日まで何とか守り抜けています。

たまに気分が乗っていると2000文字を超えますが、

多い分には良いかなと考えています。

 

ブログに最低文字数をつけている理由ですけど、

このブログは文章を考える脳トレも兼ねているからです。

もちろん、オナ禁を続けるモチベーション維持や、

日記として心に溜め込んだものを発散するために書いている部分が大きいです。

 

ただ、文章を書く脳トレである点も大きいです。

昔から毎日日記を書いている人や日頃から文章を仕事などで書いている人は、

やっぱり頭が良い傾向にあるみたいです。

それは文章を考えて書くという行為には脳の多くの部分が使われるからみたいです。

小説家の方なんかは頭の良い人代表みたいなイメージですもんね。

 

なので、せっかくブログを書くのなら、

最低文字数をつけて文章を考える習慣にしてしまおうと考えました。

なぜ1000文字にしたのかというと何となくキリが良かったからです……笑

 

それに1000文字でしたら負担にならずに続けられますし、

毎日続けられればそこそこ効果も出そうな文字数です。

何だかんだで32日連続更新ということは、

この1ヶ月で3万文字は書いたということですもんね。

 

こうしてみると日々の習慣は大切だなと実感します。

1日で3万文字書けと言われたら、

ほぼ確実に余裕で断念するでしょう……笑

僕の文章作成速度では恐らく1日では終わらないでしょう。

 

その文字数を1日に30分ちょっと書く習慣をつけることで、

1ヶ月後には自然と達成できている。

これは習慣化の素晴らしさを改めて思い知らされます。

 

ちなみに、プロの小説家さんは1日に2万文字は書くらしいです……。

本当にその道を極めている方って凄いんですね……。

正直、毎日2万文字は信じられないです。

 

やっぱり、人間ってそれに見合った努力をしてるんですね……。

もし「毎日2万文字を3年続けたら小説家にしてやる」と言われても絶対に断ります。

でも、プロの方は当たり前のようにやるんでしょうね……。

それに現実だとそこまで努力をし尽くしても、

実際に小説家になれる方の方が少ないですもんね……。

尊敬を通り越して崇めたくなるレベルです。

 

とりあえず僕は脳トレとして最低1000文字で頑張りたいと思います。

なんか2万文字の後だとえらく少ない文字数に見えますね……笑

これなら気楽に続けていけそうな気がします。

ちなみに今日の記事の文字数は1360文字ちょっとです。

 

ということで連続更新記録を守りつつ、

最低1000文字ルールを守って文章力をつけていきたいと思います。