読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁22日目!

オナ禁

オナ禁22日目も無事終わりました。

 

昨日はちょっとうつな日記になってしまい、

ごめんなさい……笑

 

朝起きると気分は元に戻っていました。

やっぱり夜疲れてくるとだめですね。

 

今日は家でのんびりしてました。

最近はなるべく外に出るようにしてるんですけど、

やっぱり外に出ると精神がすり減らされます。

 

リア充は休日に遊びに行くんですよね。

平日に仕事をして休日に外へ遊びに行く。

なかなか恐ろしい生活リズムですね……笑

 

僕の場合は外に出るだけで疲れるので、

もし平日に仕事をしたら、休日はずっと家です。

それどころか、いまは週に数回外に出るだけで、

かなり精神的に疲れてしまいます。

 

しかも、仕事をするわけでもなく、

ただ外で人ごみをブラブラ歩くだけです……笑

去年の引きこもってた時期に比べれば、

大きな一歩なのかもしれませんけど。

 

こんな状態で本当にアルバイト出来るのだろうか。

コンビニの面接に落ちてからはまだ面接どころか、

どこにも電話すらできていない状態です。

早く働きたい気持ちと、

ずっと引きこもっていたい気持ちが絡まってる。

 

ふと、宝くじで1億当たったら、

僕はずっと引きこもるのだろうなと思う。

根本的な部分で外に出るのが嫌いなんだと。

リア充の人たちは真逆で、

根本的に外に出るのが好きなんだろうと。

 

大学の頃の知り合いで、

休日に予定がないことに

耐えられないという人がいました。

 

休日に家にずっといることが嫌だと。

ほんとに根本的に考え方が違うなと思います。

 

飲み会にしてもそう。

したい人は毎日でもしたい。

でも僕は無理やり行っていました。

ただ、行くのを断って空気を壊すのが嫌で……。

ほんとうは行きたくもなかったですけど。

 

リア充の思考回路は羨ましいと思います。

どう考えても世の中を生きやすいのは、

飲み会が好きでたまらない側。

休日に友達と過ごすのが好きな側。

 

そちら側の人間が生きやすい世の中。

どうせなら僕もそちら側の性格で生まれたかった。

そうすれば毎日楽しくてしょうがないと。

いまから性格は変えられるのでしょうか?

 

ずっと飲み会に行っていれば

根本的に好きになれるのでしょうか?

休みの日に外に出るのが楽しくなるのでしょうか?

 

そうなってくれたら嬉しいですね。

とりあえず少しづつでも変わっていきたいです。

 

では今日はこの辺で失礼します。

ここまで閲覧ありがとうございました。