読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁24日目!

オナ禁 腸トレ

オナ禁24日目も終了です。

いよいよ大台の30日も間近に迫ってきました。

 

最近は肌の調子が芳しくない……笑

生活スタイルが変わって

ちょっとストレスが溜まっているせいかもです。

 

お通じがよろしくないのが悩みです。

元々お腹は弱い方でしたけど、

最近はとくに酷いです。

 

腸内環境が崩れると

肌も荒れると聞いたことがあります。

全ての栄養は腸から吸収されるので理に叶ってますよね。

 

肌を綺麗にしたかったら身体の中からですよね。

オナ禁を始めてから肌にも気を遣うようになったので、

荒れてる現状は気持ちいいものではないです。

オナニーしなくなってから少し綺麗になっていたので、

できれば綺麗なままキープしていきたいです。

 

というわけで、

腸トレ?なるものを始めてみようと思います。

 

腸トレとはその名の通り、

腸内環境を良くするトレーニングです。

 

簡単には体操をして腸の動きを促進したり、

ヨーグルトなどの腸に良い食べ物を食べたりです。

 

何をするにもまずはエネルギーが大切。

エネルギーは食べ物から摂取する。

食べ物から栄養を摂取するのは腸。

という簡単な思考回路の僕ですけど……笑

 

とりあえず、

栄養面からも気を使ってみようと思います。

 

実際には、

オナ禁を始めてから食生活は変わってます。

お菓子やハンバーガーなどを食べなくなりました……笑

いままではマックが大好きで週に2回は食べてました。

まあ引きこもってからは外に出るのも億劫で、

全然食べてなかったですけど。

 

それでも、今年に入って外に出るようになっても、

何とか買わずに我慢できてます。

 

最近はマック総選挙という、

楽しげな企画が誘惑してきますけど……笑

 

話は逸れましたが、

とりあえず食生活にも気をつけてみたいと思います。

 

あとはストレスですね。

ちょっと無理して外に出すぎているのかもです。

数日くらい家でのんびりしたほうが良いのだろうか。

なかなか考えどころですね……笑

一度ひきこもってしまうと、

再び外に出るのが億劫になってしまいそうです。

 

あまり無理せずに頑張っていけたらと思います。

体調など様子をみつつ生活していきたいです。

 

というわけで今日はそろそろ寝ますね。

閲覧ありがとうございました。