読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁25日目!

今日はだいぶ夜ふかしをしてしまいました。

これから寝るところですけど、

少しだけブログを更新したいと思います。

 

今日は久しぶりに電車に乗ってみました。

「それしきのこと」と思われてしまうかもですけど、

引きこもってニートになってからは一回も乗っていません。

1年近くは乗ってなかったかもです。

 

やっぱり引きこもると人ごみが怖くなります……笑

人の目線が異様に気になってしまうんですよね。

実際は僕のこと見ていないのは分かるんですけど……。

 

レジとかで買い物をするのにも戸惑ってしまいます。

「ポイントカードは持ってますか?」「いいえ、大丈夫です」

たったこれだけの会話ができないんです……。

どもってしまったらどうしようとか、

声が変じゃないかなとか色々考えてしまって。

それに目線とかもどこに置いたら良いのかイマイチ。

 

さらに若い女性の店員さんだった場合は最悪です。

それだけで変な汗が出てきます。

ほんと20代にもなって何をしてるんだろうか……笑

文章に書いてて情けなくなってきました。

 

どうして他の人たちは普通に会話が出来るのでしょうか?

きっと自転車に乗るような感覚で、

何も意識せずにスラスラと言葉が出てくるんでしょうね。

ほんとうに羨ましい限りです……。

 

ともあれ、今日は電車に乗ることができたので一歩前進です。

でも緊張しすぎて変な汗が出てた気がします……笑

 

バイトを始める前に、

まずはレジや電車などの日常生活を

難なくこなせるようにならないとダメな気がします。

 

年明け始め、よくコンビニの面接を受けれたと関心します。

年が変わったばかりのハイテンションってやつですね。

何でもできそうな気がするあれです……笑

 

いまは気分も落ち着き、

冷静に自分のダメさ加減が突き刺さります。

 

とりあえず発声練習とイメトレかな?

普通に話せる自分を目標に頑張っていきたいと思います。

バイト探しはもう少し自信が付いてから再開します。

はい、弱気です……ごめんなさい……笑

 

では今日はこの辺で失礼します。

もうこんな時間……夜ふかしにも気を付けないとですね。

 

閲覧ありがとうございました。

おやすみなさい。