読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁26日目~32日目!

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ここ数日、体調をかなり崩していました……。

 

前回の更新後に風邪を引いてしまって、

3日ほど寝込んでいました。

 

そして体調を崩したせいか、

精神的にうつ気分が酷かったです。

うつ気分が長引いて更新が遅れてしまいました。

 

やっぱり身体が無理していたんですかね……笑

ここ数日はまた引きこもり生活に戻ってしまいました。

体調を崩していたとはいえ、かなり悔しいです。

 

ちなみにオナ禁は継続中です。

というより、うつ気分で性欲どころではなかったです。

うつ気分のときは布団から出ることも難しいです……笑

朝起きて歯磨きするだけで疲れ果ててしまいます。

 

いまは少しだけ体調が良くなった感じです。

ここ数日の過ごし方を省みては後悔してます……。

 

後悔はするべきではないんですけど、

ついつい後から悶々と考えてしまいます。

これは僕の悪い癖の1つです。

 

大学に通っていた頃からそうです。

ちょっとでも嫌なことや何か失敗があると、

家に帰ってからずっと落ち込んでしまう。

 

自分の失敗したシーンを思い浮かべて、

あの時こうしていたら。

あの時あんなこと言わなければ。

あの時こうやって言い返していれば。

 

そんなことばっかり考えていました。

後悔しやすい性格なんだと思います。

 

買い物をするときもそうです。

何かを買っても、

あっちを買ってれば良かった。

こっちを買ってれば良かった。

そんな後悔をしてばっかりです。

 

ほんとに自分の性格が嫌で嫌で堪らなくなります。

何でこんなに欠陥品なんだろうな……と。

 

ともあれ、オナ禁は32日目を終えました。

ついに1ヶ月の大台を突破しました。

これには少しだけ達成感のようなものがあります。

 

うつ気分のおかげで続けられてる気もしますけど……笑

とりあえず毎日元気に過ごせるようになりたいです。

 

それにしても、

週5フルタイムで働くなんて夢のまた夢。

実際にできてる人が信じられないです。

ほんとに尊敬どころか信仰心すら湧いてきます。

 

僕の場合はうつ気分を何とかしないと、

週5で働くなんて不可能です。

 

今年に入ってまだ1ヶ月も経ってないのに、

もうすでに身体が悲鳴をあげています。

ずっと引きこもっていたいと考えてしまいます。

こんな状態で正社員を目指すなんて泣けてきますよね。

 

いま何となくつけていたテレビで、

電通社員の過労自殺のニュースが流れました。

 

過労するまで働くのはそれはそれで問題です。

でも、僕にはそもそも過労するまで働く気力もない。

僕が同じ立場だったら、

先のことを何も考えずにすぐに引きこもってしまう。

 

この自殺してしまった方は、

必死に会社にしがみつこうとした。

ほんとに尊敬します。

 

死んでしまっては元も子もないのですけど、

僕にほんの少しでも、

この方の精神力があればと思ってしまいます。

 

どうしてこんな性格で生まれてしまったのか。

引きこもっていると、

人との接点がテレビとネットくらいになります。

接点と呼んでいいのか疑問ですけど……笑

 

基本的にテレビに映る芸能人は人生の成功者。

もちろん人格的にも精神的にも能力的にも、

優れている人の割合が圧倒的に高い。

 

自分との差が本当にはっきり出る……。

周りの人間が全員、芸能人レベルだと錯覚してくる。

 

例えるなら、

始まりの町付近で戦ってる自分が、

魔王の城付近で戦ってる勇者を見ている感じです……笑

 

本当は始まりの町から魔王の城までには、

様々なレベルのフィールドが存在しているのに、

引きこもってる自分には魔王の城付近にいる、

本当にエリート中のエリート勇者の姿だけが映る。

 

分かってはいるんですけど、

本当に自分以外はみんな幸せだと錯覚してしまいます。

 

その気持ちを消し去りたくて、

ネットで嫌な単語ばっかり検索してしまいます。

「貧困」「ニート」「シングルマザー」「離婚」

「シリアの現状」「自殺」「負け組」「ホームレス」

不幸な人たちの現状を知って安心したくて、

そんな単語で掲示板を調べてしまう自分がいます。

 

自分はまだ大丈夫。

この人たちに比べたら、僕のほうがましだ。

こんなに苦労していて可哀想に。

 

一通り見終わったあとは自己嫌悪。

人の不幸で安心するなんて自分は何て最低なんだ……と。

ほんとにクズすぎる自分が嫌いになっていきます。

 

なんでこんな性格になってしまったのか。

いつからこんなに歪んでしまったんだと。

 

人間、上も下もない。

そう考えるべきなのですけど。

どうしても比べてしまう自分がいます……。

僕も芸能人みたいに華やかな世界を生きてみたかった。

せめて普通に働いて恋愛できる人間に生まれたかった。

せめて外に出て現実を生きれるようになりたい。

 

本当にオナ禁をした先に何かあるのだろうか。

そう考えてしまう瞬間があります。

 

たしかに僕はオナ禁を始めてから、

久しぶりに外に出て、

さらに一度バイトの面接を受けて、

外に出る頻度も増えました。

 

でも、今週は体調を崩して逆戻りです。

1歩進んで2歩下がった感じです……。

 何か無性に虚しくなってきます。

 

いっそ人生諦めようか……?

でも、ここで諦めたら後悔するんでしょうね。

将来ひとりで寂しく自殺する未来が待ってます。

 

とりあえずオナ禁だけは何があっても続けます。

そうすれば細い糸でも繋がりますから……笑

 

オナ禁の日数=ニート脱却を考え始めてからの日数。

そう考えて何とか頑張るようにします。

 

前回目標の30日は無事に突破しました。

次の目標は2ヶ月の60日にしようと思います。

 

そんなこんなで長くなってしまったので、

今日の日記はそろそろ終わりたいと思います。

 

ここ数日でのオナ禁効果の状態など、

まだ報告したい事柄が残っているので、

明日以降の日記で綴っていけたらと思います。

 

それでは閲覧ありがとうございました。

また読んで頂けたら嬉しいです。