読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁41日目~43日目!

オナ禁 睡眠

またまた夜遅くの更新になってしまいました。

相変わらず生活リズムは狂ったままです……笑

オナ禁は無事に43日目突入です。

相変わらず性欲は枯れ果てたままですけど。

 

ですが、体調は不思議といい感じです。

寝る時間は遅いものの6時間でスッキリ起きられます。

 

これはいいことなのか悪いことなのか。

逆に早めに寝ると8、9時間寝ちゃうんですよね。

起きる時間が8時頃で身体が慣れてるのかも。

 

0時に寝て6時に起きる。

僕の中ではこれがベストな睡眠のイメージです。

 

そういえば最近、

ショートスリーパーという言葉を知りました。

 

なんと1日の睡眠時間が6時間未満らしいです。

短い人だと1、2時間くらいだとか。

信じられないですよね……笑

 

有名人だと明石家さんまさんは、

毎日の睡眠時間が2時間くらいだそうです。

娘のイマルさんでさえ、

寝てる姿は滅多に見れなかったとか。

 

毎日2時間睡眠ってすごいですよね。

僕がいま平均で7、8時間寝てるので、

活動時間が5、6時間増えることになります、

 

1ヶ月もすれば5×30で150時間。

日付にすると4日くらいです。

さらに1年になると4×12で48日。

 

つまりショートスリーパーの人たちは、

1年が普通の人より1ヶ月半長いことに。

 

これってすごいですよね。

趣味や勉強、何をするにしても有利です。

 

もちろん、

彼らは無理して睡眠を減らしてるわけではなく、

疲れも普通に取れて自然と2時間睡眠。

ほんとに羨ましい限りです。

 

なんか遺伝子とかが関係しているらしいです。

まさにこれって強力な才能ですよね。

 

学生だろうと会社員だろうと、

芸人だろうと趣味で何かを始めようとする人も、

全てに関して有利に働くスキル。

もしかしたら1、2番目に欲しい才能かもです。

 

と、そんな感じで調べてたんですけど、

睡眠時間は普通の人でも減らせるのだとか。

 

さすがに2時間までは無理だと思いますけど、

4時間半くらいならいけるみたいです。

もちろん長期間かけて、

少しずつ縮めていくらしいです。

 

4時間半でも十分にデカすぎると思いません?

1日プラス3時間あったら生活広がりますよね。

 

これはまさに夢の3時間ですね。

 

というわけで、

ちょっと挑戦してみようと思います。

ほんと単純ですいません……笑

 

とりあえず起きる時間を一定にして、

長期間で5分くらいずつ短くしていくらしい。

 

まずは起きる時間を一定にすること。

これは6時くらいが僕の理想です。

 

まずは6時に起きる癖をつけようと思います。

深夜3時に日記を更新していて、

何言ってるんだと思われてしまうかもですけど。

 

目標は睡眠時間を4時間半にまで減らすこと。

どうせならニートしてる時期に、

そういったスキルを身につけてみたいです。

 

ただ、1つ問題があるんですけど、

それは僕が朝に弱いということ。

スッキリ起きれるように工夫していかなくては。

 

というわけで今日はそろそろ寝ます。

できれば朝6時に起きれたらと思いつつ。

いきなりだと完全に寝過ごすフラグですけど。

 

睡眠については今後、色々調べていこうと思います。

とりあえず改善できるところを改善していこう。

 

では、今日はそろそろ失礼します。

閲覧ありがとうございました。