読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁50日目!

ついにオナ禁50日を達成しました!

あと10日で2ヶ月ですね。

 

最近は体調もすこぶる良く調子がいいです。

睡眠も7時には必ず起きれるようになりました。

いまは少しずつ睡眠時間を減らしてます。

 

オナ禁効果として、

最近は髪の毛が少しサラサラになった気がします。

指で触るといままでより心地いい感じです。


くせ毛は完全には治ってないですけど、

いままでより確実に見栄えは良くなりました 笑

 

男性ホルモン減ると色々変わるところがあるんですね。

飲んでいる豆乳の効果かもしれませんけど……笑

 

最近はトマトジュース

ココナッツミルクと飲むヨーグルトも飲むようにしてます。

 

改めて書くと欲張りすぎな気がしてきました。

とりあえず美容に対する意識は180度変わりました。

脳が女性化してきてるんですかね?

 

とりあえず肌と髪の毛はかなり良い感じです。

寝起きも普段の体調もいまは絶好調なので、

この状態をキープできれば本当に最高だと思います。

このあとも経過を見守っていきたいです。

 

話は変わりますけど、今日ニュースで

私立恵比寿中学松野莉奈さんが亡くなったことを知りました。

心よりご冥福をお祈りします。

 

アイドルとしても成功して見た目も可愛くて、

きっとこの方はこの先の人生バラ色だったと思います。

 

それでも、亡くなってしまったら関係ないんですよね……。

どんなにキレイで成功していても死んでしまっては元も子もない。

ほんとにそう思います。

 

数日間はニュースで連日報道されて、

色々な人がコメントを出して、死を悼んでくれます。

でも、数か月後には徐々に放送されなくなって、

すぐに忘れ去られてしまう。

ご家族や知り合いの方は忘れることはできませんけど……。

 

こういうのを見てしまうと悲しくなります。

死んでしまったらその人は過去の人になってしまう。

日々のニュースで人々の記憶からは消えていって、

やがてその人の時間も本当に止まってしまう。

 

人間は死んだら最後なんだって認識させられます。


それでも松野さんには、

きっと一生覚えていてくれるような友人や両親がいると思います。

もちろん多くのファンの方々の胸の中にも残るでしょう。

それはきっと死んでいく人にとって大切なこと。

 

こんなときに家族や友人の大切さを改めて痛感します。

将来は最悪孤独死でも別にいいかなと思ってる僕ですけど、

人の死を見てしまうと無性に寂しくなります。

 

自分のことを思ってくれる人がいない人は、

死んだあと本当に無になってしまうのではないでしょうか。

 

友達付き合いを避けてきた僕、

きっといま僕が死んでも葬式に一人も集まらないと思います。

 

友達もいない、恋人もいない。

両親とも折り合いが悪い。

 

こんな状態の僕がいま死んだら?

いったい誰が悲しんでくれるというんでしょうか。

そう考えると無性に死が怖くなります。

 

孤独死を恐れる人の気持ちが痛いほど分かります。

とにかく忘れ去られてしまうのが怖い。

葬式のときだけでもいいから多くの友人に悲しんでもらいたい。

そう思ってしまいます。

 

松野さんのように自分と近い世代の若者が亡くなると、

本当に死は身近なものなんだなって実感します。

 

今日、もう1つのニュースで

母子にトラックが衝突する事件がありました。

母親の方が亡くなってしまいましたね……。

心よりご冥福を申し上げます。

 

この方も今日死ぬなんて絶対に思ってなかったはず。

それでも亡くなった方として写真が紹介されてる今日。

それを考えると無性に怖くなります。

 

僕はこの先80歳くらいまで生きると勝手に信じてます。

きっと皆そう思ってると思います。

でも、明日ニュースで自分の写真が紹介されてるかもしれない。

今まで交通事故や殺人事件などで亡くなった方は、

自分がそうなるなんて思っていなかったと思います。

ただ、運が悪かっただけなんですよね……。

 

それまで積み重ねた人生が一瞬にして無になってしまう。

 

それでも大勢のファンがいた松野さん。

子供と旦那さんがいた母親の方はきっと何かを残せたと思います。

 

それでも僕がいま死んだら本当に何も残らない。

そんな人生は絶対に嫌です。

部屋に引きこもってダラダラ過ごして、

友達0、恋愛経験も0。

 

それである日、死ぬとなったら絶対に受け入れられない。

死んでも死にきれないとはこのことですね……。

絶対にもっと充実した人生にしてみせる。

心からそう思います。

 

「あなたが怠惰に過ごした今日は、

昨日死んだ誰かがどうしても過ごしたかった明日」

 

こんな感じの名言があったと思います。

 

僕が知らないだけで、

昨日、死んだ人は世界中で何万といるんですよね……。

調べてみたら世界の1日の死者数は平均15万人だそうです。

なかなか恐ろしい数字ですね。

 

2017年2月9日を迎えられなかった人がいる一方、

僕は新しい日を迎えることができた側の人間なんですよね。

 

そう考えると毎日真剣に生きていきたいと思います。

僕もいつ明日を迎えられない側になるかのか分からない。

 

「後悔しないように生きよう」

シンプルですけど深い言葉ですよね。

過ぎた時間は二度と戻らない。

死ぬ瞬間に後悔しても遅いですもんね。

 

というわけで新規一転、頑張っていこうと思います。

今日も閲覧ありがとうございました。