読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁60日目!

オナ禁

オナ禁もついに約2ヶ月に到達しました。

もうそんなに経ったのかって感じがします。

オナ禁始めたときは年明け前ですもんね。

まだニート脱却の目処は全然たってないですけど、
少しずつ変われている気はします。

 

筋トレや美容ケアを始めたり、
以前より食生活にも気を配るようになりました。

いままではマックが大好きだったのに、
最後に食べたのがいつなのか思い出せないです。

ジャンクフードはやっぱり身体に悪いと聞くので、

ほんと健康的になってきたなと思います。

 

自己向上の面では少しずつ前に進んでいる気はします。

ただ、まだ社会に出る勇気はでないのが現状です。

年明けに一度、コンビニの面接に行きましたけど、

やっぱりいざ働くことを想像したら、

尻込みしてしまいました。

結局、面接で落とされてしまいましたけど……笑

 

決まった時間に予定が入るのが苦手なんですよね……。

働き始めたら必ず決まった時間に家をでないといけない。

それがどうしても難しく感じてしまいます。

 

気分が落ちた日は起きて歯磨きをするだけでも辛い。

そんな状態になってしまいます。

 

いまはそういう日は家で死んでられますけど、
もし働き始めたら簡単には休めないですもんね。
正直それがかなり不安です。

 

やっぱりまずはうつ傾向を治すのが先決かなと、

そんな結論に至りました。

 

そのためにも生活リズムを整えたり、

筋トレで健全な精神力をつけないとですね。

 

ほんと世の人たちには尊敬します。

毎日当たり前のように会社に行ってますもんね。

僕から見たら本当に遠すぎる……。

 

どこでこんなに差がついてしまったんですかね。

生まれたときは同じラインだったはずなのに……。

正直遺伝のせいにでもしたいですけど、

兄は普通に働いているので

遺伝のせいでもないみたいです。

 

小学校の頃から内気な性格だったので、

すでにその頃には苦労する人生が決まってたと、

そんな気もしています。

 

内気な性格なので、

中学生になってからは虐めも受けました。

 

そこでさらに性格が歪んでいった気がします。

ほんとに内気な人には厳しい世界ですよね。

結局、コミュ力が全てだと痛感します。

 

僕をいじめてた人たちは、

普通に恋人作ってセックスして、

大人になって性格も少し丸くなって、

コミュ力で仲間から信頼されて、

そんな生活を送ってるんでしょうね。

 

つくづく世の中は弱肉強食だなと思います。

明るく誰からも好かれるタイプに生まれたかった。

いまさら性格を変えられないですよね……。

 

少しでも会話を上手くなるしか、

もう方法はないんですけどね……笑

それでも僕みたいな人が

練習して会話が上手くなるのよりも、

人と話すのが好きで堪らない人が、

毎日友達と何となく話して磨く会話力とでは

うんでんの差ですよね。

 

どうしても追いつけない差ってあると思います。

顔にしろ経済力にしろコミュ力にしろ。

僕は何も持たずに生まれた側の人間でした。

どれか1つあるだけでも良かった。

3つとも持っている人をテレビでたまに見ます。

正直憎くて憎くて堪らないです……笑

 

ギャルっぽい何も考えてなさそうな人の親が、

億万長者の会社経営者だったり、

どんな異性でも落とせそうな見た目を持ってる人、

言葉1つで笑いを取れるお笑い芸人の方々。

 

羨ましくておかしくなりそうです。

もちろん影ながら努力はしてるとは思いますけど。

それでも才能というのはやっぱりあると思います。

 

僕がもしこれらを手に入れるとしたら、

莫大な借金覚悟で会社を設立して成功するか、

莫大なお金を使って痛みに耐えて整形手術するか、

そんな方法しかありませんね。

お笑い芸人は何が起きても不可能です……笑

 

それにしても会社を設立しても99%失敗しますし、

整形したとしても限界は見えてます。

僕はどう頑張ってもどれにも届かない場所にいます。

 

ほんとにリセットしてやり直したい。

いや、リセットしても見た目も何も変わらないですね。

人生の不公平とはこのことですよね……笑

 

この時代の日本に生まれた幸せを噛み締めないと。

それは分かってるんですけど、

なかなか現実を受け入れられません。

 

とりあえず1歩でも前に進まないとですよね。

せめて今日の自分よりまともになれるように……。

 

というわけで今日はこの辺で失礼します。

閲覧ありがとうございました。