読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁61日目!

オナ禁

オナ禁61日目が終わりました。

 

今日は久しぶりに寝過ごしてしまって

かなりショックでした……笑

 

気がついたら昼の12時くらいで

なんでこんなに寝ていたんだろうと呆然としました。

んー疲れてたんですかね。

ニートが何言ってるんだって話ですけど。

これが社会人だったら大問題ですよね。

何の連絡もなしに昼まで寝坊って……。

こういう点も治していかないとですね。

 

1年間、決まった時間に会社に行って、

決まった時間まで仕事をして、

夜遅くに帰ってきて、

次の日また決まった時間に起きる。

 

当たり前のようですごいですよね。

ほんとにサラリーマンは超人か!と思います。

 

サラリーマンになれる日が来るのだろうか。

何だか一生こない気がしてきました……。

その場合はいずれ自殺する世界が待ってますけど。

 

ネットで稼げてる人が羨ましいです。

株とかで生計立てれたらって思うんですけど、

僕がやったら99%損失を出します……笑

 

宝くじでも当たらないかな。

そんな感じで現実逃避してしまう自分って。

 

一度でもお金の心配をしないでいいような、

そんな生活を送ってみたいと夢見てしまいます。

 

お金があれば自信が出て、

普通に人と話せるようになる気がします。

それはそれで不純ですけど……笑

 

やっぱりニートという点が重くのしかかってきます。

元々ない自尊心をさらに傷つけてきます。

 

もう同級生の中には結婚してる人もいるでしょう。

働いてない人間なんて僕だけでしょうね……。

 

成績とかは良いほうだったはずなんですけど、

どこで間違えてしまったんでしょうか。

 

そもそも中学校までの成績なんて関係ないんでしょうね。

その時期に磨くべきは社会性だったと痛感します。

 

勉強なんて上には上がいて、

僕は高校に入ったとたん埋もれていきました。

 

中途半端な学力なんて意味がないと思います。

でも一方でコミュ力をある程度まで鍛えることは

必ず社会的に役立ちますもんね。

 

そもそもなんで内気な性格に生まれたんだろう。

もう何度も書いてる気がしますけど……笑

それでも書かずにはいられないほどそう思います。

内気で優しいと評価されて生きてきましたけど、

そんなの人に逆らえない都合の良い人間ってことです。

 

この社会で人に意見を言えない、

それがどんなに生きづらいことか……。

人から頼まれたことを断れない、

人知れずストレスを抱え込んでしまう。

 

精神的に病んでしまう人も内気な人に多いと思います。

虐めの標的なんて内気で逆らわない人ですもんね。

 

当たり前のように人の言うこと聞いて、

当たり前のように苛められてきて、

当たり前のように恋人ができなくて、

当たり前のように就活に失敗する。

 

その結果がニートで引きこもりの僕。

何だか馬鹿らしくなってきます。

 

こうして過去を振り返ってみると、

当たり前のようにニートになったんだなと思います。

友達は0、恋人歴も0。

社会不適合者の成れの果てですね。

このまま40代になったら自殺ルートまっしぐら。

もはや泣けてきました……。

 

というわけで今日はこの辺で失礼します。

閲覧ありがとうございました。