読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁62日目/63日目!

オナ禁 睡眠

オナ禁63日目も終わりました。

相変わらず調子は良い感じです。

 

最近は早めに寝ることを意識しています。

できれば12時前には寝られるようにと思ってます。

夜ふかしの癖が治ってくれたらいいんですけど。

いままで散々寝るのが遅かったので、

簡単には変わりそうもないです。

 

健全な精神は健全な生活に宿る。

まさにその通りだと思います。

 

精神的に病んでくると、

ネットに入り浸るようになって、

やがて朝を迎えることが嫌になってきます。

すると暗いうちはなるべき起きて、

明るくなると現実逃避するように寝るように……。

 

引きこもっていると、こんな生活になります。

僕も1番ひどいときは部屋にこもって、

夜中は2ちゃんの掲示板を読みあさって、

朝になると現実を後悔しながら眠る。

そんな生活を送っていました。

 

これってまさに負のスパイラルですよね。

ダメな精神をさらにダメにしていく。

なかなか抜け出すことが大変な状態です。

 

ダメな人はどんどんダメになって、

頑張ってる人との差が開いていく。

きっとそんな状態なんですよね。

 

オナ禁を始めてからは、

なるべく現実逃避をしないようにしてきました。

朝は日光を浴びて、

2ちゃん掲示板は覗かないようにしています。

 

でも、どうしても深夜を過ぎても眠れない。

そんな感じの生活だったと思います。

たまに早起きはできてましたけど……笑

それでも夜更かしの癖は治らなかったです。

 

とりあえず3時間睡眠はまだ無理そうなので、

12時に寝て6時に起きる。

お昼に寝直したりしない。

この生活リズムを徹底しようと思います。

 

昨日は12時に寝れたんですけど、

今朝みごとに寝過ごしました。

目覚まし5段階でかけてたんですけど、

全く気づきもしませんでした。

6時に起きるということが辛いみたいです。

 

とりあえず毎日実戦して、

習慣にしちゃいたいと思います。

 

それに早寝早起きになれば、

オナ禁効果もさらに良い感じになるのでは?

という淡い期待も持っています。

 

睡眠と美容の関係は結構あるみたいなので、

肌とかには良いのではないかと踏んでいます。

 

ちなみに睡眠の1~2時間前から

パソコンやスマホなどのブルーライトを見るのは、

なるべくやめた方が良いらしいです。

 

もうパソコンも切ったほうが良い時間なので、

このブログを書き終えたらシャットダウンします。

 

このまま早寝を習慣化できればと思います。

とりあえず生活リズムの確立をしないとですね。

 

何だかんだでニートのときって、

生活リズムを整えるのに向いていると思います。

社会人だと飲み会など、

他者との都合が入ってしまいますもんね。

 

それに比べて、

僕みたいな友達0のニートなら、

全て自分の都合で時間が動いていくので、

スケジュール管理も自分次第です。

だからこそ

自堕落になってしまう危険性もありますけど。

 

というわけで、

ニートという立場を存分に利用しようと思います。

規則正しい生活で情緒を安定させたいですね。

 

では、今日はそろそろパソコンを落とします。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。