読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁66日目~70日目!

4日ほど更新が空いてしまいました。

理由はまた気分の沈み込みです……笑

 

基本的に更新が滞っているときは気分が悪い日です。

それで期間が空いてしまって、

ある程度気分が戻ってくると更新しています。

もうこれで4度目くらいですね……笑

早く精神が安定してくれたら良いんですけど。

 

気分の落ち込みはオナ禁前からのことなので、

恐らくオナ禁は関係ないと思います。

そう願いたい限りですね……笑

 

むしろ生活習慣に気を配るようになって、

少しずつ気分の安定感は良くなってきています。

 

ただ、まだまだ体調を崩してしまうことも多いですね。

気をつけていかないと……!

 

社会人を目指す第一歩が毎日元気に活動することです。

これができないと働くも何もないですもんね。

もし奇跡的に職場が見つかったとしても、

恐らく2週間くらいでクビになること間違いなしです。

 

最近は気分が落ちやすい日の特徴が分かってきました。

まず、朝10時すぎまで寝てしまうこと。

起きた時間が遅いと無駄にした時間を後悔するタイプです。

過ぎた時間のことをクヨクヨ悩んでやる気が削られていきます。

さらに寝すぎたせいで頭が働かないという悪循環……笑

 

次にお風呂に入らなくなること。

シャワーだけですませるか、

本当に気分が最悪な日はシャワーすら浴びないです。

汚いとは思うので次に入った時に念入りに洗いますけど……笑

 

あとは好きなことも全く手につかなくなること。

漫画を読むのすら面倒になってしまいます。

 

恐らく脳に刺激がない状態なんだと思います。

早起きして日光を浴びればセロトニンが分泌されますし、

お風呂に入ることで自律神経が整えられ、

好きなことをすることで脳にアドレナリンが分泌されます。

 

こういった刺激が減少してしまうことで、

うつ気分になってしまうんだなと思います。

 

ちなみにオナ禁でエロ禁を併用しているのですけど、

性的な刺激がないのは悪いことなのか微妙なラインです。

 

たしかにエロ動画を見るとその瞬間はかなり興奮します。

でも、そういった激しい刺激になれすぎてしまうと、

軽い刺激で興奮しにくくなると聞いたことがあります。

俗にいうAV脳というやつですね。

それはAVマニアだった僕には少し分かる気がします。

 

初めは女性の裸だけで興奮できていたのに、

やがて複数プレイや女性が無理やりされているもの、

スカトロ系など刺激的なものを求めるようになりました。

 

それと同時にゲームなどを昔のように

集中してやり込めなくなった気がします。

 

AVを見すぎると

脳が小さくなっていくという実験結果もあるみたいです。

 

また、実際のセックスの際に、

全然興奮できなくてEDになってしまう危険もあります。

童貞の僕には全く関係ないですけど……笑

 

というわけでエロ禁は始めて良かったと思います。

ただ、他に刺激を与えるものも必要なのは確かです。

 

そこでゲームをやり始めてみようかと思います。

昔は大好きだったんですけど、

引きこもってからは楽しめなくなって辞めてしまいました。

ハードとかは全部売ってしまったので買い直さないとですけど。

中古で安めのスーファミとかプレステを買おうと思います。

これも始めたら報告していきたいと思います。

 

ゲームとかただ遊ぶだけじゃんと思われるかもしれません。

まさにその通りです……笑

ただ、うつ気分のときはゲームすることも苦痛なんです。

まずは昔みたいに楽しいことを楽しめるように、

そんな生活を目指していきたいと思います。

 

高校生まで虐められてましたけど、

それでも休みの日にゲームしたりするのは大好きでした。

あの頃は辛いことも多かったですけど、

同じくらい楽しいことは楽しんで生きてました。

恐らく、死にたいとは考えていなかったと思います。

 

とりあえず初心に戻るということで、

昔に楽しめていたことを少しずつ再開できればと思います。

イラストもまた始められたら良いなと思います。

 

というわけで今日も12時には寝るようにします。

明日も早めに起きれたらと思います。

それでは、閲覧ありがとうございました。