読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁71日目/72日目!

オナ禁

オナ禁も72日目が終了しました。

もう年が明けてから2ヶ月たったんですね。

 

072日目、オナニーですね。

はい、くだらないこといいました。

忘れて下さい、ごめんなさい……笑

 

というわけで体調は良い感じです。

睡眠も12時に寝て

6時30分に起きる生活を保ててます。

このまま習慣化できると良いですね。

 

前回のブログでゲームを始めると書きましたけど、

パソコンで無料でできるものを始めました。

テレビ用はハマってきたら買おうと思います。

 

ゲームジャンルは音ゲーです。

結構本格的なものが無料で配信されていて、

ついついやり始めてみました。

いままでは全くやってこなかったジャンルです。

 

やっぱり新しい自分になるには、

いままでと違ったことをしないとと思いまして……!

 

音ゲーですけど、

やり始めてみると恐ろしいくらいハマりました!

こんなにゲームに熱中できてるのは久しぶりです。

普段使わない脳を使っている感じもして、

脳トレにも良いんじゃないかと期待しています。

 

両手の指をかなり動かすので、

初めはわけがわからず四苦八苦していました。

でも少しずつ出来るようになるのが楽しいです。

こんな感じで何かを楽しむのは久しぶりですね……笑

 

まだまだ下手くそなんですけど、

少しずつ上達する喜びを思い出してきました。

 

いままでゲームをやっても楽しいと感じなかったのは、

昔からやっているジャンルばかりしていたからかもです。

昔のゲームを引っ張り出してやってみるんですけど、

小学生の頃は悩みなくこのゲームにハマってたな、とか

あの頃に戻りたいな、とか

そんなことばっかり考えていた気がします。

 

純粋にゲームを楽しめていなかったんですね……。

どうしても昔やっていた頃と比べてしまってました。

今回は全く違うジャンルにしたのが正解かもしれません。

 

それに経験のないことをすると脳が刺激されて、

活発になっていくと聞いたことがあります。

やっぱり引きこもりだと極端に脳の刺激が減少します。

ストレスも少ない代わりに環境の変化にも乏しい。

喜びも少なくなって脳の活力が失われてしまいます。

 

そんな中で新しい刺激に出会えたことが大きい気がします。

これをヒントにもっと刺激を与えていきたいと思います。

 

まずは心の思うままに音ゲーを楽しみたいです。

これを機に生活全体的にやる気が上がれば良いなと思います。

きっとそれがニート脱却に繋がっていくと気がします。

 

あとここ2日ほど肌の調子がすこぶる良いです。

次の更新あたりでオナ禁効果の検証もしていけたらと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

ここまでの閲覧ありがとうございました。