読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁73日目!

久しぶりの連続更新です。

というわけでオナ禁73日目です。

 

いまはテレビで「キビシー」という番組を見てます。

その名の通り厳しい世界にいる人を紹介する番組です。

ほんとに厳しい世界で見ていてびっくりしました。

 

怒鳴られるのは当たり前で、

早稲田の応援団では体力の限界を超えて頑張ってました。

途中で諦めると先輩に怒鳴られてやり直し。

まさに上の人間が全ての世界でした。

 

子供のオリンピック体操養成所では、

小学校に入る前の子供でも容赦なく怒鳴りつけます。

子供が泣いても練習をやめることはありません。

 

ほんとに厳しい世界だなと思いました。

僕なんかが入ったらきっと1日でやめるでしょう。

 

こういう世界に生きられる人は凄いと思います。

それと同時に羨ましくも思ってしまいます。

僕はこれまでの人生ずっと逃げてきました。

この人たちよりかなり楽な環境にいながらです。

 

いまもそうです。

オナ禁前よりは頑張ってますけど、

他の人たちから見たら楽な生活そのものです。

 

それでも僕にとっては精一杯なのです。

自分の中では必死に生きてきたつもりでした。

でも、社会から見たら僕はダメな人間ですよね。

 

社会に出たらいままでの生活なんて一切関係なく、

こういう人たちと渡り合わなきゃいけないんですよね。

社会に出たときに初めて生活の精算がされるというか……。

 

例えば、僕みたいに楽なことばかりに逃げていた人間。

もう1人はオリンピックを目指して

子供の頃から厳しい練習で精神も体力も鍛えていた人間。

もしオリンピックの選手という夢に届かず、

この人が一般の会社員になったとします。

 

すると逃げていた人間と

頑張ってた人間は同じ土俵に立つことになります。

 

就活にしても恋愛にしても、

こんなに人と渡り合って勝てる訳ないですよね。

いままでは気付かなかっただけで、

20歳になるまでの過ごし方で天と地の差がついている。

そんな世の中なんですよね……笑

この世界の仕組みに気づけた人間が上を目指していける。

子供の頃に気づいて頑張れるかどうか。

 

僕は気付けなかった側の人間。

しかも、気付けなかった側の落ちこぼれです。

どうしたって追いつけない差があります。

 

これはただの言い訳ですけど、

正直生まれてきた家もかなり影響ありますよね。

音楽家の家に生まれていれば、

当たり前のように音楽に触れて育ちます。

絵を書いている人の子供は、

小さい頃から絵を描き始めるでしょう。

 

僕は小さい頃はずっとゲームをしてました。

今思うとほんとに無駄な時間ですよね。

もちろん全く無駄でもないでしょうけど……。

それでも何も身についていないです。


子供の頃から、

ずっとピアノをやってればかなりの技術になる。

ずっと絵を描いていればかなりの技術になる。

ずっとスポーツしていればかなりの技術になる。

 

じゃあずっとゲームしていたら?

プロのゲーマーになれればそれは別枠ですけど。

普通は何の技術も身につかないですよね。

ゲームは上手くなるかもですけど……。

でも、正直何の意味もないですよね……笑

特技はなんですか?と聞かれて、

ピアノ・絵・スポーツと言えば「おぉ」となります。

でもゲームと答えても「ふーん」ですよね……笑

 

ほんと時間を大切にしなさいって言葉が身にしみます。

もう気づくのが遅いですけど……笑

せめて勉強くらいはしっかりしとけば良かったです。

 

といっても今更言っても遅いですね。

ここで行動を辞めたらオナ禁前の自分と同じです。

 

というわけで遅くても頑張って生きていきます。

それではそろそろパソコンを落としますね。