読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁77日目~81日目!

オナ禁

オナ禁81日目が終了しました。

ついに100日目も大台も見えてきました。

この調子で続けていきたいと思います。

 

今日は東日本大震災から6年目でしたね。

テレビで様々な特集番組を見てました。

 

やっぱり6年経っても復興は難しいんですね。

でも最近は人々の記憶が薄れてきた気はします。

いかに未来に繋げていくかは大切だなと感じました。


遺族の方々にとっては一生忘れられないでしょう。

震災によって人生が大きく変わったと思います。

 

それに震災で無くなった方々の時間は

あの日からずっと止まったままなんですよね……。

今日の特集で小学生で無くなった方の遺族が出てました。

もし生きていたら現在は中学1年生だったみたいです。

でも、その子の時間は小学生で止まったまま。

笑顔で写っていた写真がとても印象的でした。

 

あれから6年もたったんですよね……。

小学校に入学したばかりの人が卒業していて、

当時、中学生だった人はもう大学生なんですよね。

本当に月日が流れるのは早いですね。

 

僕はこの6年間で一体何をしていたんでしょうか。

新しく出来るようになったことなんて1つもない……。

何も得られなかった6年間でした。

 

何だか震災の特集を見ていて恥ずかしく思いました。

2012年で人生が終わってしまった人たち。

とある小学校では100人近くの児童が無くなったみたいです。

 

僕とは違って恋愛も遊びも楽しいことが沢山経験できて、

きっと素敵な未来を築いていけた子たちだと思います。

 

それでもその子たちの時間は止まってしまって、

何も持ってない僕の時間は2017年になっても続いている。

本当に人生は理不尽なんだなと思います。

普段は感じることは少ないですけど、

人生はいつ終わってもおかしくないんですよね。

明日に首都直下型地震が起きて僕も死ぬかもしれない。

絶対にないとは言い切れないんですもんね……。

 

死んでいった人たちに誇れる人生を送りたいです。

それに死ぬ瞬間に誇れるような毎日を生きていきたいです。

 

というわけで明日からも少しずつ頑張っていきます。

目指せ社会人、目指せリア充!ですね……笑

では、今日も閲覧ありがとうございました。