読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁83日目!

オナ禁83日目です。

今日も早めの更新ができました。

 

昨夜も12時に寝て、

今日も6時30分に起きることができました。

良い感じのリズムが出来てきてます。

 

それに昨日は昼寝もせずに

1日ずっと良い感じで過ごせました。

この生活を続けていきたいと思います。

 

月曜日の昼間から更新してますけど、

普通の人は学校に行ったり会社に行ったりですよね。

引きこもってからは平日も休日もない生活でした。

ずっと休みなんですけど、

学校に行ってたときとは全然気分が違います。

 

学校に行っていたときは月曜日は億劫で、

金曜日の夜はテンションが上がりまくりでした。

2日間の休みが死ぬほど嬉しかったです。

 

休みの日は思う存分楽しんで、

また月曜日からの生活に備えてました。

 

でも、いまは月曜日の億劫さもない代わりに、

休日に対する喜びもまるでありません。

休もうと思えば365日まるまる休みの生活。

しかし、全然嬉しく感じられません。

学生の頃の土日には遠く及ばないのが実際です。

 

やっぱり頑張っている日常の

休みっていうのは格別ですもんね。

普段頑張っているから休日を得る資格がある。

たまの休みだから思う存分遊ぼうと思う。

きっとそうなんですよね。

 

仕事終わりのビールが美味しいと言いますけど、

まさにその通りだと思います。

やることをやった後に

思いっきり好きなことをする。

それほど気持ちのいいことはないでしょう。

 

きっと働き始めたら、

休日がもっと欲しいと嘆くんでしょうけど……笑

程よく働ければ1番ベストなんですけどね。

週に3日働いて4日休むとか。

何を甘いこと言ってるんだと言われてしまいますね。

 

でも、いまの僕にとって、

週5で働いて2日間休んでまた会社に行くなんて無理です。

恐らく2週間でギブアップするでしょう……笑

 

それに週5の定時で帰れる職場でも

普通に考えたら天国ですもんね。

 

土日出勤がある人なんて大量にいて、

平日に残業や上司との飲み会などもありますし、

場合によっては家に仕事を持ち帰るなんてことも……。

 

週5の定時でも無理なのに、

そんな生活を送れるわけがありません。

それにコミュ力がゴミなので、

人間関係でもほぼ100%苦労することでしょう。

 

そう考えるとなかなか正社員は遠いですね……。

日本では普通の人はサラリーマンになると言われますけど、

サラリーマンが出来てる時点ですごい人だと思います。

 

書けば書くほど自分には無理だと思えてきます。

バイトすらまともに出来ないですからね……笑

本当に人生ハードモードすぎますね。

 

というわけで今日はこの辺で失礼します。

ここまでの閲覧ありがとうございました。