読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁85日目!

オナ禁85日目を実行中です。

4日連続でブログ更新成功しました。

最近はかなり調子良さげですね。

 

朝も6時30分にスッキリ起きれるようになりました。

ただ、習慣になるにはもう少しかかると思います。

せめて1ヶ月は続けないと油断できないですね。

 

それにしても体調が良いのは気持ちいいです。

オナ禁効果もあるんですかね?

オナニーしてたらオナニー後はぐったりしますもんね。

それを考えたらやっぱり少しは関係してそうです。

 

オナニーというのは生殖行為の一部ですもんね。

生物にとって子孫を残すというのは最大の使命です。

そのためには身体の損傷も厭わないと思います。

動物や虫の中には、

子供を作ると死んでしまう種もいますよね。

精子を放出すると死んでしまう生き物がいるという話も

テレビで聞いたことがあります。

 

生き物にとって子孫を残すというのは命懸けなんですね。

普通、動物には発情期というものがあって、

その時期以外は性交渉をしない動物が大多数です。

いつでもセックスしている人間は珍しいみたいです。

 

人間も動物から進化した生き物。

いくら年中精子を出せるからって、

毎日のように精子を放出することは

やっぱり身体には悪いことなんだと思います。

 

ただ、やっぱり科学的な根拠はないので、

オナ禁推奨派とオナ禁否定派の論争は絶えません。

 

たしかに機能として備わっている以上、

精子は出した方が健康的だという意見も一理あります。

 

実際にテストステロンもずっとオナ禁していると減少していきます。

テストステロン値が高いと女性にモテると言われています。

オナ禁7日目くらいがテストステロン値のピークらしいです。

これは短期オナ禁派の意見ですね。

 

反対にオナニーしてしまうと、

ジヒドロテストステロンという

悪玉の男性ホルモンが分泌されるのも事実です。

これは皮脂の分泌や抜け毛の促進を促すと言われています。

 

さらに現在女性に支持される男性の特徴は、

女性っぽい中性的なイケメンが主流と言われています。

いわゆるジャニーズ系ですね。

もちろん三代目のような

THE男性的な人が好きな女性も大多数でしょうけど。

 

長期的にオナ禁すると男性的な要素は減っていきます。

精子の生産がされないので当然ですよね。

つまり中性的に近づけるとも考えられます。

現在のイケメン像が中性的なので、

長期オナ禁をすればモテ効果があるとも言えます。

 

このようにオナ禁には本当に様々な意見があります。

まずオナ禁推奨派と否定派に分かれて、

さらに長期オナ禁派、中期オナ禁派、短期オナ禁派があります。

その中にもエロ禁推奨派やエロ禁否定派などがあり、

その派閥たるや多岐に渡ります。

何か一種の思想論争みたいですね……笑

 

僕は長期オナ禁+エロ禁派なんでしょうかね?

単純に正社員になるまでの願掛けという意味もありますけど。

オナ禁の全貌がもっと明確になってくれると嬉しいですね。

僕も日記で少なからず尽力できればと思います。

 

というわけで今日はそろそろ失礼します。

5日連続の日記更新できるように頑張ります。