読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁86日目!

オナ禁86日目です。

5日連続の更新達成しました。

今日も調子の良さが続いています。

ほんと嬉しい限りですね。

 

さらに今日は目覚ましより早く起きれました。

こんなことは初めての経験です。

6時30分にセットしてたんですけど、

6時20分頃に目が覚めて目覚ましを鳴る前に止めました。

 

身体がリズムに慣れ始めてきたんですかね?

以前は8時くらいに目覚ましをセットしても、

眠いまま何とか無理やり起きて、

起きたあとも椅子の上で眠そうにグダグダしてました。

ときには二度寝して午後になってしまうことも……。

 

その頃に比べたらかなりの進歩ですね。

睡眠時間がその頃に比べて少なくなっているのに、

目覚めや体調はいまのほうが良いです。

これは何か時間を得している気分ですね。

 

絶対このリズムをキープしていきたいと思います。

オナ禁すると目覚めが良くなるとありますけど、

きっとオナ禁効果も絶対にある気がします。

 

直接的か間接的かは分からないですけど、

オナ禁を始めたから

生活リズムを気を付けようと思ったことは確かです。

 

さらに筋トレやストレッチのおかげで、

健康的になってきたことも早起きに影響してきたのかなと。

 

まだ1週間くらいなので油断は大敵ですけどね……笑

とりあえず油断せずにこのリズムを続けていきたいと思います。

 

話は変わりますけど、

ふと365日で正社員になれるのか疑問に思いました。

86日目の段階でバイトすら始めていない状態です。

 

僕の中の流れとしては、

まず自分の基本的な能力を高めていくこと。

ちょっとした頭の回転や暗記力を鍛えていく。

コミュ力が足りない僕が上手くやっていくには、

まず最低限の仕事ができる人間でないといけません。

さらに少しでもコミュ力も鍛えていかないとです。

 

次の段階としてバイトを始めるつもりです。

やっぱり実践でないと磨けない部分があると思います。

バイトをしつつ身体を慣らしていきたいと考えてます。

 

そして最終段階として正社員の就職先を探す。

一応こんな感じで段階を踏んでいきたいと思ってます。

 

何を甘いことを言ってるんだと思われるかも知れません。

就職先なんてすぐには見つからないだろうし、

今すぐ探し出して働きながら能力を磨くべきだと。

 

確かにその通りなんですけど、

いま奇跡的に週5残業なしの職場に就けたとしても、

恐らく2週間も持たずに辞めてしまうと思います。

 

コミュ力がなくて仕事ができない人間にとって

ほんとに働くということは苦痛なんですよね……笑

 

仕事内容を聞かないといけないのに、

コミュ力がなくてなかなか気楽に聞けない。

質問ができないと仕事でミスをしやすくなる。

仕事でミスをすると周りに迷惑をかけてしまう。

迷惑をかけると段々と嫌われ始める。

嫌われ始めるとさらに萎縮して質問できなくなる。

そうするとさらに仕事のミスが増える。

そして周りからはさらに嫌われる。

 

そして、この負のスパイラルが延々と続いていきます。

そうなったらもう辞めるしかないですよね?

さらに辞めるときに自信を失ってしまい、

次に立ち上がるときまでに長期間必要になるでしょう。

 

僕のいままでの人生経験から、

このような事態になることが目に見えています。

なので、今回は本当に少しずつでも確実に進んでいきたい。

そんな風に考えています。

 

このペースで行くと、

365日で正社員は無理かも知れません。

その場合はオナ禁継続で2年目に突入しようと思います。

そもそも彼女が出来てセックスする日までは、

オナ禁をするつもりでいます。

そのとき精子が出るのか、それだけは心配ですけど……笑

といっても彼女ができるのかも疑問ですけどね……。

 

とりあえず後退だけはしないように、

少しずつ自分のペースで頑張っていきたいと思います。


では、今日はこの辺で失礼します。

目指せ6日連続の更新!ですね。