読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁87日目!

オナ禁 オナ禁効果の検証

オナ禁87日目に突入しました。

今日も午前中の更新ができそうです。

 

今朝は肌の調子がすごく良かったです。

オナ禁してから肌の調子は安定しています。

皮脂が減ってくれたおかげで、

肌が清潔に保たれてるんですかね?

 

やっぱり男性ホルモンの効果として、

皮脂の分泌や髭の促進があるみたいです。

たしかに皮脂は肌の酸化を促しますし、

顔もテカテカして見た目としては最悪ですよね。

 

ちなみに皮脂は、

乾燥した肌を守るために出ているみたいです。

結果的に悪影響ではあるんですけどね……笑

皮脂の多い男性は女性よりも紫外線に強いみたいです。

紫外線と言えばお肌の天敵ですよね。

女性は当たり前のように日焼け度目してますけど、

男性はあまり気にしてない人も多いですね。

皮脂が紫外線から守ってくれたりしているらしいです。

 

ただ、皮脂は毛穴詰まりの原因になりますし、

肌の酸化も促してしまいます。

ニキビなどが男性に多いのは皮脂のせいみたいです。

なので無いに越したことはないですよね。

 

やっぱり1番のベストは皮脂が出ないようにして、

かつ、日焼け度目で紫外線をカットしていくことですね。

 

肌が整ってきてからは、

出かける時は必ず日焼け度目を塗るようにしてます。

まだ引きこもってしまう日も多いですけど……笑

それに化粧水や乳液も使うようになりました。

 

オナ禁前には想像もしていなかったです。

やっぱり少し綺麗になり始めると嬉しくなって、

色々と試してみたくなります。

オナ禁が良い起爆剤になったのかな?と思います。

 

やはりオナ禁効果というのは、

ただオナ禁するだけで得られるものではなく、

付随する筋トレや健康志向から生まれる気がします。

 

豆乳を飲むと大豆イソフラボンという成分によって、

性欲が抑えられると言われています。

大豆イソフラボンというのは

女性ホルモンに似ている自然界の成分らしいです。

そう考えると理に叶っていますよね。

性欲を抑えるための常識アイテムとして話されています。

 

ただ、豆乳の効果っていうのは

性欲を抑えるだけではないんですよね。

大豆が健康や美容に良いというのは、

良くテレビの健康番組で言われていますよね。


動物性タンパク質を取る割合が多い現代人にとって、

植物性タンパク質の大豆はやはり必要不可欠みたいです。

それに大豆イソフラボンも性欲を抑えるだけでなく、

美容にとても効果的な成分になっています。

女性でも美容のために豆乳を飲んでいる人は沢山います。

 

それを考えると豆乳を飲むこと自体が

モテ効果に繋がっていると考えられます。

 

筋トレも同様で、

別にオナ禁してない人でも、

筋トレをすればモテ度は上がりますよね?

 

つまりオナ禁を続けるために自然と行っている行為が、

全てモテ効果に繋がっている気がします。

 

もちろんオナ禁自体にも効果があると信じています。

実際に髭が伸びにくくなったりするのは、

オナ禁による男性ホルモン低下が大きいと思います。

 

オナ禁とそれを支える効果が相まって、

掲示板で言われるモテ効果が生まれるのでは?と。

オナ禁を始めてから彼女が出来たとか、

女性に好かれるようになったという人の証言も、

信ぴょう性があるものも多いと思っています。

逆に効果が薄かった人は、

単純にオナ禁だけしていた、そんな気がします。

 

実際のところは分からないですけどね……笑

まだまだオナ禁は謎が多いですね。

将来、科学的に実証されることを願うばかりです。

 

というわけで今日はそろそろ失礼します。

明日でいよいと1週間連続の更新達成ですね。

なるべく更新できるように頑張ります。