読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁90日目!

オナ禁 テレビの感想

オナ禁90日目になりました。

ついに3ヶ月達成です。

ブログを始めてから3ヶ月も経ったんですね。

月日が経つのは早いなと思います。

 

ただ就職に向けては全然進展なしですね。

この分だとやはり1年では難しい気がします。

自分のペースで頑張っていきたいと思います。

 

話は変わりますけど、

昨日テレビで公務員の優遇問題をやっていました。

たけしのTVタックル?だったと思います。

 

公務員宿舎は相変わらず安いみたいです。

とある土地で相場が15万円の2LDKマンションが、

公務員の場合は5万円で住めるとのことです。

 

他にもクビにならないのに給料を貰い過ぎだとか、

対して仕事をしていないのにとか、

街の人たちは散々に公務員を貶していました。

スタジオの評論家の方々は意見様々でしたけどね。

 

何だかんだで人間は自分より待遇が良い人を

許せない生き物なんだと思います。

 

自分は毎日ノルマと戦いながらも仕事をしているのに、

公務員はノルマを無しに仕事をしている。

自分はミスをしたらクビになる危険があるのに、

世の公務員はニュースになるような事件が起きても、

数ヶ月の減給で済んでいる。

自分の会社は潰れる可能性があるのに、

公務員は基本的に職場を失う心配はない。

自分は残業や休日出勤しても平均年収以下なのに、

公務員は残業なしの土日休みで多くの給料を貰っている。

 

たしかに一見すると公務員が悪く見えますよね。

それはとても批判しやすい状況だと思います。

 

でも、公務員には公務員で同じくらい苦悩があるはずです。

高給取りと言われていますけど、

公務員で大手企業より貰えるのは一部の上層部だけでしょう。

 

それに残業や休日出勤無しなのも

最近では世間に叩かれての人員削減のため、

一部の部署だけだと聞いたことがあります。

さらに人がクビにならないということは、

無能な上司がいつまでも生き残っているということ。

人間関係でストレスを抱える人は多いと聞きます。

 

公務員はバブル期でも給料が上がらないです。

以前日本で起きた大規模なバブルのとき、

一般企業に勤めていた人たちの給料が上がる中、

公務員だけは以前と同じ給料で細々としていたみたいです。

 一般企業の人たちからは蔑まれていたと聞きます。

それが今になって景気が悪化して、

立場が逆転したとたん公務員が責め立てられています。

 

もちろん問題点はいっぱいあると思います。

当時の報われない公務員を助けるために、

様々な公務員優遇の制度は誕生したらしいです。

ただ、立場が逆転した今でもその制度が残っています。

それを問題視して叩きたくなる気持ちは分かります。

状況が変わっていったら制度も変えていくべきでしょう。

 

ただの素人による意見なので、

何を言っているんだと怒られてしまうかもですけど。

それにニートが言うことでもないですね……笑

 

とりあえず、何を言いたいのかと言うと

人間は自分勝手だなということです。

バブル期には蔑んでいた存在が、

不景気になって自分より優遇され始めた途端、

一斉に叩き始める。

もちろん違う方も沢山いるでしょう。

ちゃんと制度や仕事内容などを知り尽くした上で、

平等ではないと意見している人も多いはずです。

 

ただ、何となく公務員を批判している人の中に、

恐らく大企業の人はいないんだろうなと思いました。

理由は大企業のほうが高給料だから。

やっぱり自分のほうが恵まれている場合、

相手のことを批判したりはしないと思います。

 

結局は自分より幸せな人たちが許せないんですよね。

もちろん僕自身にもそういった気持ちはあります。

オナニーしまくっていても、イケメンで

モテモテな男性などを見ると発狂しそうです……笑

 

小学校の頃から世の中は平等だと教わりますよね?

きっとそれが問題なんじゃないかな?と思います。

僕も子供の頃は純粋に信じていました。

普通に幸せになれるって……。

でも、この世の中は明らかに不平等ですよね。

 

生まれながらに一生遊んで暮らせる財を持っている人。

かたや食べることも厳しい家計に生まれる人。

イケメン美女で黙っていても人からモテまくる人。

モデルや俳優になってキャーキャー言われる人生。

かたや酷い見た目で苛められるほど嫌われる人。

1000万円かけて整形しても追いつくことができない人生。

命の保証がされている現代の日本で生まれる人。

かたや戦時中の場所や時代に生まれた人。

いきなり刺されて一生ものの障害を持ってしまった人。

かたや数年刑務所に入って健全な身体で出てくる犯人。

 

世の中は不平等で出来ている。

出来れば子供の頃からそう教えて欲しかったです。

そうすれば初めから人生に諦めがついたでしょう。

 

それでもオナ禁をして、

上を目指して頑張っていきたいと思ってしまいます。

周りと比較しない人生。

自分より優遇されている人を心から祝福できる人生。

本当にその生き方は難しいことだと思います。

それでも、

少しでもそんな人生を歩めるように頑張りたいです。

 

いつの間にか長文になってしまいましたね。

最近は文字を書くのが楽しくなってきました……笑

それでは今日はここら辺で失礼します。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。