読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁94日目!

オナ禁94日目です。

昨日は予告通り睡眠時間を1時間増やしました。

まだあまり変化は感じられないですね。

とりあえず1週間くらいは様子見します。

 

今日はファッションについて書きたいと思います。

以前、スーパーの記事を書いたときに、

女性店員に顔を覚えられていたのは、

服装が毎日同じだったからかも知れないと書きました。

 

その言葉通り、

僕はファッションに疎い人間です。

オシャレなんてリア充のするものだと思ってました。

 

まずどんな服を買っていいのか分からない。

それに服屋では店員に話しかけられると聞きます。

僕にとってはまさに地獄のような店です……笑

なので今まで服屋という服屋に入ったことはありません。

 

じゃあ着てる服はどうしてるの?と疑問ですよね。

いま着ている服は昔に親が買ってきたものです。

本当にお恥ずかしい限りです……。

自分では一度も服を買ったことがなくて、

ずっと親に買ってもらっていました。

 

いまは親との接点はほぼ無いので、

とりあえず昔に着ていた服を

ローテーションで着ているだけです。

 

はっきり言ってかなりダサいです。

街中で見る同い年くらいの人たちと比べると、

野暮ったいというか田舎者感はんぱないです……笑

 

といっても服の種類すらよく知らないので、

店に行く勇気すらありません。

大学生の頃、何度かユニクロに行ってみましたけど、

全然どれを買っていいのか分かりませんでした。

 

カーディガンって何?どの服の上に着れば良いの?

ボトムスって何?ズボンと何か違うの?

インナーってシャツのこと?

こんな感じでチンプンカンプンでした……笑

 

服って分からない人には意味わからないですよね?

どの服の上にどの服を着るのが正解なのか、

色合わせとかも良く分からないですし……。

 

とりあえずチェックのシャツを着ていますけど、

何かチェックシャツって世間では馬鹿にされてますよね?

オタクがとりあえず着ている服だとか、

馬鹿にされるオタクの代表格として言われてますよね?

チェックのシャツでリュックを背負って、

メガネをかけていて小太りで汗だくになってる感じ。

 

でも、声を大にして言いたいです。

何を着ていいのか分からないんです、と。

そりゃ僕だって出来れば、

カーディガンとか無地シャツとかを

上手く組み合わせてオシャレな格好で歩きたいです。

でも、全く服の組み合わせとかが分からないんです。

 

それに今みたいに適当に服を着ていれば、

ただ単に服に無頓着な非リア充でいられますよね。、

でも、オシャレをしようとして失敗した場合は、

少し背伸びしようとした恥ずかしい非リア充ですよね。

気合を入れてオシャレしようとして全く空回りして、

余計にダサくなってしまっているのって格好悪いですよね?

 

今まで僕はずっとそう思っていました。

頑張ってダサい男になるなら、

頑張らないでダサいままのほうが良いって。

 

確かに気合入れてダサいままの人は格好悪いです。

リア充たちからは、オタクが何を頑張っちゃってんの?

と影で笑いものされること間違いなしでしょう。

それでも僕みたいに何もせずにダサいままの人間より、

ずっとずっと格好良いんじゃないかって……。

最近は少しそう思うようになりました。

 

確かにオシャレしたての人なんて、

きっと色合いもめちゃくちゃ、着こなしも変、

人から笑われる経験もいっぱいするでしょう。

でも、少しずつ前に進んでいますよね?

 

ダサいと笑われたら次は、

その着こなしや色合わせを止めていけばいい。

それを繰り返していけば、

いつかはオシャレな感じになれますよね?

 

でも、僕の場合ダサいと笑われたら、

そんなの知ってるよ、と内心で毒づくだけ。

次の日からも全く同じ服装を繰り返します。

それって1ミリも成長してないですよね?

きっと、そのまま一生ダサいままでしょうね。

 

僕は少しずつファッションを変えていきたい。

確かにオシャレを始めてから数年間は、

背伸びしているダサダサな非リア充として、

すれ違う人たちからは内心笑われるでしょう。

 

それでも、人間関係が0の今なら、

笑われたって二度と会わないような人たち。

それなら今がんばるべきなんじゃないか?と思います。

 

つまり何が言いたいかと言うと、

ファッションも頑張って勉強しようと思います。

まずは服の種類などを覚えて、

ネットなどでオシャレな人の写真を調べて、

少しづつ頑張っていこうと思います。

 

お店に服を買いに行くのは、

まだまだ遠そうですけどね……笑

でもいずれは自分で服を選べるたらと思います。

出来れば再び人間関係を持つ前までには……笑

 

というわけで今日はそれそろ失礼します。

ファッションの進展具合なども、

ブログで報告していければと思います。