読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁96日目!

オナ禁96日目になりました。

今日は天気悪くて寒いですね……。

もし有酸素運動としてジョギングを始めていたら、

今日で断念していましたね……笑

 

というわけで今日もシャドーボクシングをしました。

驚いたことに腕が筋肉痛になっていました。

昨日は背筋と足以外の筋トレは行ってなかったので、

シャドーボクシングのせいですよね?

つまり3分間のパンチでこうなったんですね……。

 

何だかんだで1月くらいから、

ダンベルや腕立てで腕の筋トレはしてたんですけど、

同じ腕でも使い方が違うと、

使う筋肉も全然違うんだなと実感しました。

 

今までジャブやストレートは当然として、

人を殴ったことなんてないですからね……。

パンチする動作なんて、

生まれてからほぼ皆無だったわけです。

そりゃ筋肉痛にもなりますよね。

初めたばかりでフォームとかも悪いので、

変に負担を掛けている部分もありそうですけど。

 

今日も1セット1R(3分)でやったんですけど、

全然パンチが繰り出せませんでした……笑

まさにノロノロパンチです。

それでも常にステップを踏んで、

身体を揺らしていくので息が上がってしまいました。

これは本当に良い運動になりそうですね。

習慣化を目指して頑張ります。

 

話は変わりますけど、

今は午後3時くらいに記事を書いています。

最近は睡眠時間を増やした効果が出てきたかもです。

睡眠時間を増やす前は、

お昼ご飯を食べ終わった後はとにかく眠くて、

お昼寝は何とか我慢していましたけど、

ボーッと過ごしてしまうことが多かったです。

 

ですが、最近は午後にも勉強したり、

こうしてブログの更新をしたり、

色々と積極的に動けるようになってきました。

 

この前まで勉強などは午前中にやってしまわないと

って感じでしたけど、

もし午後も集中できるようになれれば大きいですね。

とりあえずもう少しこのリズムを続けてみます。

 

やっぱり社会人になったら、

眠くてもお昼寝をするのは無理ですし、

仮眠を取るにしても時間がないかも知れないです。

なので、出来れば起きてから寝るまでの間、

ずっと良い感じに動ければベストですよね。

睡眠時間を7時間30分にすることで、

少しは活動時間が向上して欲しいですね。

 

いまブログを書いてて改めて思いましたけど、

本当に規則正しい生活になりましたね……笑

 

以前は普通に深夜3時の更新とか、

お昼まで寝過ごしたこととかを書いてましたよね。

目覚ましで起きれないことも多々ありました。

 

でも今は、

目覚ましで起きれないなんて考えられないです。

当たり前のように6時30分に起きれるようになりました。

それでも基本の睡眠時間は変わってないんですよ?

やっぱり習慣って大切なんですね。

身体が覚えていくと自然とできるように。

まだ半年も経ってないので油断は禁物ですけど……。

少なくとも1年は経たないとですよね。

揺るがないレベルまで習慣化していきたいです。

 

というわけで今日はここら辺で失礼します。

閲覧ありがとうございました。