読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁97日目!

オナ禁97日目になりました。

いよいよ100日が間近になってきました。

こんな時こそ油断大敵ですね。

ふとした拍子にリセットしないように気をつけます。

 

今日は朝から大雨でしたけど、

お昼すぎからは晴れてきましたね。

やっぱり雨が降っているとまだまだ冷えますね。

 

雨降って寒くても僕みたいなニートは大丈夫ですけど、

サラリーマンの方は大変ですよね……。

どれだけ土砂降りでも基本は必ず出社ですもんね。

本当に尊敬します。

 

人ごとのように言ってますけど、

僕も正社員になったらどれだけ寒くても、

どれだけ天気が悪くても毎日出社するんですよね。

 

そう考えるとまだまだ遠いなと思ってしまいます。

晴れた日でもあまり外に出たがらない僕ですけど、

雨の日はほぼ100%引きこもっています。

どうしても外に出る気力が起きないんですよね……。

 

働き始めたとしても、

今のままでは厳しいですよね。

少し体調が悪い日でも、雪が降っている日でも、

朝起きて準備して会社に行って長時間働く。

これが社会人のルールです。

 

僕には絶対出来る気がしません。

しかも、僕みたいなコミュ障の人間は、

1日でも仕事を休むわけにはいかないですよね。

代わりに仕事を任せられる人力もなければ、

迷惑かけて溜まってしまった僕に対する悪い感情を、

上手く解消していくコミュ力も無い……。

 

結局、僕みたいなコミュ障の人間が上手くやっていくには、

毎日機械のようにテキパキと過ごしていくことですよね。

仕事を時間通りに終わらせ、文句を言う暇を与えず、

休んだりミスしたり要らぬヘイト値を上げない。

良くも悪くも認識されないようにするのが1番です。

 

そのためには、滅多に体調を崩さないように、

体力をつけて身体を丈夫にしていき、

仕事に対する能力も上げなければならない……。

 

コミュ力の高いリア充とかでしたら、

休んで少し恨まれてしまっても、

次の日、笑って謝ってご飯を奢ったり、

一緒に飲みに行ったりすることで、

いくらでも円滑にコミュニケーションを保てるでしょう。

 

しかし、僕みたいな人間は、

ヘイト値を上げていく一方。

初めは仕事のミスとかを陰口で言われ始め、

やがて本格的に嫌ってくる人が現れて、

その人に感化されて徐々に嫌ってくる人が増えていき、

最終的には僕の居場所が無くなってしまう。

 

そんな事態を防ぐには、

仕事ができるようになるか、コミュ力を磨くか。

僕がコミュ力を磨いても平均は超えないでしょう。

なので仕事が出来る人間になって、

なるべく、休まずミスせず目立つ行動を避けて、

生活していかなければなりません。

 

書いてて思いましたけど、

仕事が出来てコミュ力あるって最強ですね……笑

毎日の仕事がすごい楽しそうな気がします。

当たり前のように女性からモテモテでしょうし。

 

そんな人生を送りたかったー!

と思いつつ今日はこの辺で失礼します。