読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁102日目!

オナ禁102日目に突入しました。

昨日まではオナ禁記事→勉強報告でしたが、

今日からは勉強報告→オナ禁記事にしたいと思います。

 

理由としては、

最新記事が勉強報告orオナ禁記事になる場合、

オナ禁記事が上のほうが読みやすいかな、という理由です。

 

ブログに初めて来て頂いた方が見たとき、

1番上にある記事が、

チラシ裏の勉強報告では失礼ですもんね……笑

というわけで、

今日からは勉強報告をした後にオナ禁記事を更新します。

 

それにしても、今日は寒いですね。

ちょっと買い物に行きたいんですけど、

この寒さが行動力を奪ってきます……笑

とりあえずブログの更新が終わったら、

気分を切り替えて外出したいと思います。

 

今日は土曜日ですけど、

普通に会社に行ってる方もいるんですよね。

ほんとにすごいなと思います。

 

僕なんかは既に土日の感覚がマヒしています。

平日も含めて毎日が休みなので、

油断していると今日が何曜日か分からなくなります。

 

一見、毎日が休みだと羨ましいという方もいますが、

引きこもりで毎日休みだと結構精神的に応えます……。

しっかり自分で稼いでいて、

それでも週5くらい休みとかでした、

かなりテンションが上がる状態ですけどね……笑

 

僕みたいに引きこもって、

仕事もしていない人間にとっては、

人生をただ浪費しているだけの時間です。

まさに人生の無駄遣いをしている感覚なんです。

 

まだ若いから大丈夫と言われるかも知れませんが、

若いからこそ堪えることもあります……。

 

普通、若者は人生を謳歌している代表格の1つですよね。

若い頃が人生で1番楽しいと語る方は多くいます。

年を取って大成功で人生を終えた方でさえ、

1番楽しかったのは若い頃だった、

と語るのをテレビで見たことがあります。

 

僕も時間というのはとても貴重なものだと思います。

もちろん歳を取るのも素敵なことだとは思います。

でも、若い頃じゃないと出来ないことがあるのも事実。

 

やっぱりテレビとかを見ていても、

若者が楽しそうに過ごしている姿は頻繁に映ります。

 

でも、僕はそんな若い頃に引きこもっている。

貴重な時間を無駄にしているという感覚に襲われます。

若いからこそ1日1日を無駄にしているのが、

ほんとに人生の無駄遣いと感じてしまうんです……。

 

同い年の人たちは社会人になりたてで、

お金にも余裕が出てきて、

仕事終わりに飲みに行ったり、彼女と待ち合わせしたり、

休日にはデートやイベントに参加して、

ほんとに人生をこれでもかって楽しんでいます。

もちろん全員とは限りませんけど。

 

そんな中、家にこもって、

1日中誰とも話さない生活を送っている僕って……。

1週間誰とも話さないときも多々あります。

 

20代をこんな感じで過ごしていて良いのだろうか。

そんな不安に襲われます。

まあ確実にダメなんですけどね……笑

恐らく、この生活の後悔が真の意味で襲って来るのは、

30代になってからでしょう。

 

このまま30代になったときに、

いまのまま何も成し遂げずに歳を取っただけなら、

死ぬほど後悔する時間が待っているはずです。

そんな後悔に僕は耐えられるのだろうか。

きっと精神的に立ち直れないほど追い詰められるのでは?

 

だからこそ、後悔しないように、

オナ禁や勉強で自分を磨いていって、

正社員を目指して頑張っていきたいんです。

少しずつでも前進しているという事実が欲しいんです。

 

というわけで、

今日も午後から頑張って前進しようと思います。

まずは天気が悪い日でも出かける癖をつけないとですね。

 

では、今日はこの辺で失礼します。

ここまでの閲覧ありがとうございました。