読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁106日目!

オナ禁106日目も終了間近です。

 

今日は久しぶりに夜の更新になりました。

やっぱり夜だと若干の面倒くささがありますね……笑

できる限り昼間の間に更新しようと思います。

 

というわけで今日は、

説明してなかった習慣について書こうと思います。

 

100日目のブログで、

振り返りとして実行中の習慣を全部書きました。

その中にいくつか説明してないものがあったと思います。

いくつかどころか、

説明してなかった習慣の方が多かったですね……。

お酢を飲むとか水シャワーとか。

 

今日で全部説明するのは無理ですけど、

少しずつ効果などを説明していこうと思います。

今後、書き込む内容に悩んだときとか、

そんな日の話題として書き込むのは内緒です。

 

ということで、

今日は毎日食べている煮干しについて説明しようと思います。

 

煮干しは小学校の給食で、

人気がない食べ物ベスト10に入りますよね……笑

もちろん僕も子供の頃は大っきらいでした。

 

なぜ今になって煮干しを食べ始めたかというと、

栄養満点でオナ禁と勉強、さらに健康の助けになって、

この歳で食べてみたら美味しかったからです。

正直、歯ごたえとか真面目にハマってます……笑

 

まずはオナ禁の補助として何が優秀かというと、

亜鉛という栄養素の存在です。

オナニーすると亜鉛が減少していきます。

精子の生成に亜鉛は必要不可欠だからです。

 

オナ禁をしていると、

精子の減少が心配されますよね?

その心配を解消するために亜鉛やタンパク質などの、

精子に大切な栄養素は取るべきだと思います。

意欲低下を解消することにも繋がります。

 

それに亜鉛は普通に不足しやすい栄養素なので、

亜鉛不足による肌荒れや抜け毛を防止することも出来ます。

 

亜鉛の多い食べ物というとまず思い浮かぶものは、

恐らく多くの方は牡蠣ですよね?

亜鉛 食べ物」で検索すると必ずヒットします。

僕もオナ禁について学んでいるときに良く出くわします。

 

牡蠣の含有量(mg/100g)は13.2mg です。

これは身近な食べ物の中では1番多い含有量です。

もちろん調べるサイトによって情報は少し違うので、

正確なところは分からないですけど……。

それでも優秀な数値と言えます。

 

では、煮干はどうなのでしょうか?

100gあたり含有量(食塩含有量)は7.2mgです。

牡蠣には届かないですけど、

これも食品の中ではかなり高いほうです。

 

サイトで亜鉛の多い食べ物を調べた僕は、

次の日スーパーに買い物に行きました。

始めは牡蠣を買おうと思ってたんですけど、

何より高かったです。

それに牡蠣だと調理してからじゃないと食べれない。

これがネックになり、

お菓子感覚で食べられる煮干しを選びました。

 

これが大正解で、煮干しの美味しさや

食べる手軽さにハマってしまいました。

 

その日以来、煮干しは必ず毎日食べてます。

というより昼ご飯後のおやつとして、

自然と食べてしまってます。

 

オナ禁について調べると、

恐らく必ず亜鉛という単語は耳にすると思います。

サプリで摂っている方も多いですけど、

食品から摂ると亜鉛の他にも、

色々な栄養素が同時に摂れるのでオススメです。

 

と気づいたらもう10時回ってましたね。

今日はそろそろパソコンを落とそうと思います。

煮干の勉強効果や健康効果は明日書きますね。

 

それでは閲覧ありがとうございました。