読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁109日目!

オナ禁109日目です。

今日も朝は雨がぱらついてます。

くせ毛なので雨は天敵なんですよね……。

 

最近は髪の毛が伸びてきて、どうしようか悩んでいます。

実は引きこもりを始めてからは自分で切ってます……笑

床屋や美容院に行くのが怖いんです、はい。

 

かなり話しかけられますよね?

それに対してちょっと返事するだけで吃ってしまって。

その度に顔が赤くなってました。

大学生の頃はそれでも頑張って行ってましたけど、

引きこもり始めてからはもうダメです……笑

 

「いまは何をされてるんですか?」

初めての床屋や美容院に行くとほぼ確実に聞かれますよね?

学生という身分が無くなったいま、

どう答えていいのか分かりません……。

引きこもりです、なんて口が裂けても言えません。

 

ということでそれ以来は床屋恐怖症にかかりました。

引きこもって以降は一度も行ってないです。

 

それでも生きている限り髪の毛は伸びていくので、

仕方なく伸びた分だけハサミで切っている感じです。

ただ、自分でやっているので恐らくめちゃくちゃです。

この状態の頭皮をお店に見せるのが恥ずかしくて、

さらに髪を切りにいけないスパイラルにハマってます……笑

 

いっそ、一度坊主にしてしまおうか?と考えています。

それなら楽ですし、今よりも爽やかな印象になるでしょう。

(それくらいに今の髪型はボサボサです……笑)

それで伸び始めた頃に床屋か美容院に再チャレンジしてみれば良い。

と現在はこんな感じに考えてます。

 

それに坊主にすると髪質が変わるって迷信がありますよね?

恐らくデマだと思いますけど。

思春期の頃に野球部に入って坊主にした人が、

高校生になって髪を伸ばしたらサラサラになってたと。

それは思春期でまだ頭皮の形が定まっていなかったからだと。

そんな理由を聞いたことがあります。

 

その話が本当にしろ、嘘にしろ、

その髪質が変わった人が思春期だったというだけで、

成人男性が坊主にしただけでクセ毛が治るなんて信じられません。

 

ですが、オナ禁をしている今なら少しくらい効果あるのでは?

そんな淡い期待を抱いてしまいます……笑

今生えている髪のほとんどは、

オナニーをしていた時代に生えてきていたものです。

つまりジヒドロテストステロンがたっぷり分泌されていた時代です。

 

ならオナ禁をしているいま、

一度、髪の毛全てをリセットして伸ばし直したら?

もしかしたらクセ毛が少しは治るのではないでしょうか。

全く変わらないかもしれないですし、少しは変わるかもしれません。

 

ということで一度、坊主にしてみようと思います。

どうせ人との関わりなんて皆無ですし、

今のボサボサに伸びている状態より見た目も良くなります。

何より切ったり乾かしたりする時間が短縮されますし。

 

それに引きこもっている今しか、(現在はたまに外出してます)

試せないことじゃないかなと思います。

頭皮環境をリセットするという意味でも試してみます。

今までの自分への折り合いをつけるという意味にもなりますし。

 

そんなわけで坊主にしようと思った経緯はこんな感じです。

きっと今の長さになるには1年くらいかかるでしょう。

でも、一度さっぱりしてしまおうと思います。

 

一応、写真を取っておいて、

どれくらい変化したのか見ていきたいと思います。

出来れば写真も載せていきたいんですけど、

ネットに写真を上げるのには抵抗があるので、すいません……。

 

というわけで近いうちにバリカンを買ってこようと思います。

坊主にしたらブログで報告します。