読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

モテ効果の再来/オナ禁111日目!

オナ禁111日目です。

なんかゾロ目だと気持ちいいですね 笑

 

お気づきの通りタイトルを変えました。

今まではタイトルを考えるのが面倒だったので、

オナ禁〇〇日目!」で統一していました。

 

ただ、ふと思ったんですけど、

自分でもどの記事がどの記事なのか分からないという短所に気づきました……笑

気づくの遅すぎだろ、というツッコミはごもっともです。

 

タイトルを考えるのは良い脳トレの1つになると思うので、

これからは記事にタイトルをつけていこうと思います。

 

というわけで今日のタイトルは「モテ効果の再来」です。

実は今日とても嬉しいことがありました。

 

以前、スーパーで同い年くらいの女性に顔を覚えてもらったと書きましたね。

レジに並んだときに「そろそろカード作ってみては?」と話しかけられたと。

僕にとっては若い女性と話す奇跡的な出来事でした……笑

オナ禁のモテ効果のおかげなのか?と少し期待したものです。

 

そして「モテ効果の再来」として、今日再び話しかけられました。

自分でもびっくりしました……。

しかも、今回はレジでは無くて商品棚の通路で。

これは過去最大の経験と言っても過言ではないです……笑

それで最大か!というツッコミはお察しします。

ただ、本当に今まで女性との関わりなんてなかったんです……。

 

詳しい経緯を書くと、

今日スーパーに買い物に行ったんですけど、

商品棚の通路でその女性とすれ違いました。

その時に「あれ、坊主にしたんですか?」といきなり声をかけられました。

いきなりで驚いて「あ、はい」と無意識で答えてました。

その後に「お似合いですよ!」と褒められて、(きっとお世辞ですけど……笑)

「ほんとですか?」と何とか声を振り絞って答えました。

すると女性が「頭の形が良いですもん」と返してきました。

あ……頭の形ーー?と心の中で疑問満載でしたけど、

女性が笑顔だったので照れてしまって、

「ありがとうございます」とお辞儀をしてそそくさと退散しました。

 

こうして書くとたった2、3のやり取りですけど、

心臓バクバクで顔も真っ赤だったと思います。

これがリア充とかだと「ほんとー?ありがと、君も髪サラサラだねー」

とか息をするように相手は褒めてフラグを立てていくんでしょうね。

義務的な単語しか出てこない僕にフラグの立てようはないです……。

それに帰ったあとに、せめて「お仕事頑張ってください」

と一言伝えれば良かったとかなり後悔しましたし……。

切実にコミュ力が欲しいと思いました。

 

でも改めて見ると、すごい綺麗な方でまともに顔を見れなかったです。

きっと男性に拒否されるという経験が無い人生だったんでしょうね。

だから息をするように話し掛けてこれるんですよね……笑

もし僕から声をかけるという逆の立場だったら犯罪ですもん……。

 

僕もそんな人生を歩んでみたかったです。

自由に友達感覚で女性に声をかけていって、

声をかけた女性も嬉しそうに微笑んでくれるイケメンの人生。

そんな人生を歩んでいれば性格も180°変わるんでしょうね。

どうしても羨ましいと思ってしまいます。

 

ともあれ、これは大きな前進なのでは?と嬉しくなりました。

ただ単に坊主が珍しくて声をかけてきただけな気もしますけど……笑

とりあえずオナ禁を始める前の引きこもりでは想像もできませんでした。

 

オナ禁を始めて自分の雰囲気が変わり始めていると信じたいです。

少なからず筋肉も付きはじめて、

ストレッチのおかげでネコ背も改善されてきました。

いまの生活はきっとプラスになっているはず。

そう信じて明日からも頑張っていきたいと思います。