読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

ホンマでっかTV/オナ禁113日目!

オナ禁113日目です。

今日も更新が遅くなりましたね……笑

何だかこの時間に更新する癖がついてきちゃいました。

でも、出来れば昼間の更新に癖を戻していきたいですね。

 

いまは「ホンマでっかTV」を見ながらブログを書いてます。

今日は「アナタが結婚できない本当の理由」というテーマでした。

ホンマでっかは大好きで毎週欠かさず見ていますけど、

今日のテーマはなかなか面白いですね。

 

僕なんかは全然モテずに過ごしてきた男の代表なので、

女性=神様みたいな感覚でしか見れないですけど、

世の中はモテない男性もいればモテない女性もいるんですよね。

 

なかなか親近感が湧きますけど、

やっぱり若いうちは男性より女性の方が恋愛はしやすそうだなと思います。

ただ、30代中盤あたりになると立場が逆転するなという印象です。

 

その点を考えると僕は男で良かったなと思います。

今現在、全くモテてないことを考えると年齢制限がゆるい男で良かったと。

もし僕が性別だけ女性で他は今の自分と全く同じ状態だったとすると、

恐らく発狂しそうなくらい辛い状況だと思います。

もちろん30代40代の女性でも素敵な方は大勢います。

ただ、女性は20代が花だと言われているのも事実ですよね?

 

花である20代をこうやって引きこもって過ごして、

自分磨きをしていても何よりも貴重な時間が失われている。

これほど辛いことはないと思います。

もちろん男でも年齢はかなり貴重なものですけど、

自分磨きさえ継続できれば、

20代よりも魅力的な30代の男性なんていくらでもいます。

 

その点は男に生まれて感謝ですね。

ただ、やっぱりキレイな女性は羨ましいと思ってしまいますね……笑

だって20代のうちは言葉通りの入れ食い状態ですよね?

何もせずに黙っているだけで男が次から次へと寄ってくる。

恐らく恋愛経験が無い童貞の気持ちは分からないでしょう……笑

もちろん、変な男性に騙されたりストーカー被害にあったりなど、

違った意味での危険性はかなり高くなりますけど……。

逆にその気持ちは僕にはきっと一生分からないんでしょうね。

 

僕がストーカーされるなんてまず有り得ないですからね……笑

でも、ストーカーってリアルに考えたら怖いですよね?

アニメとかドラマだとストーカーでも美人やイケメンに描かれます。

(あくまで絵柄やキャストさんの関係上ですけど……)

でも、実際にストーカーって基本はモテない人がなるものですよね?

ということは男女ともに見た目も現実的なわけで……。

そう考えるとストーカーって恐怖そのものですね。

いくらモテないからって自分はそこまで落ちないようにしないと。

 

とりあえず話は逸れましたけど、

男性であることに感謝しつつ自分磨きをして格好良い30代になりたいです。

自分磨きをしていてスーツの似合う30代、40代の男性って、

男から見ても格好良いですもんね!

 

僕もそんな格好良い30代を目指します。

格好良い30代になった自分で、

「こんな時代もあったな」とこのブログを読み返したいですね。

 

そんな夢を見つつそろそろ寝る準備に入ろうと思います。

今日も閲覧ありがとうございました。