読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

早起きのメリット/オナ禁115日目!

オナ禁115日目が始まりました。

悪い習慣を断ち切るために今日は早めに更新してます……笑

 

やっぱり朝の空気って気持ちいいですね。

今日は朝起きて、ゴミ出しして、ストレッチして、軽く勉強して、

それでパソコンを起動して今になります。

 

スピーカーで和やかな音楽を流しつつ優雅にブログを書いてます……笑

それにしても早起きして午前中から色々できると気分が違いますね。

 

以前は起きても起ききれず無理やり起きて、

起きたあとも眠くて眠くて仕方なかったです……。

いまはその頃よりも睡眠時間は少ないのに寝起きも気分も良いです。

 

もう少し早くこの気分を知れば良かったなと思いますけどね……。

せめて大学生時代に知りたかったな、と。

ポジティブに20代で気づけてラッキーと考えましょう 笑。

 

こんなときにふと思ってしまうのは、

あとは仕事さえしていればということです。

仕事を始めたらこんな時間は消えてしまうのかもですけど……。

 

たまに憧れるのは、フリーランスの方ですね。

フリーランスとして自分1人で優雅に暮らせるだけの収入を得て、

他の時間はこんな感じで悠々自適に暮らしていく。

何て楽しそうな生活なんでしょうか。

 

ただ、結婚とかを考えるとその生活は一気に厳しくなりますよね。

1人分の生活費ならそこそこ余裕は出来るかもですけど、

家族の生活費や子供の学費を考えるとそうはいきません……。

 

結婚願望はもちろんあるんですけど、

少し独身貴族の方に憧れている部分もあります。

自分が暮らせるだけ稼いで、

全ての収入を自分の趣味に費やしていく。

何と自分本位で楽しそうな生活なのでしょうか。

 

本来、僕みたいなコミュ障はそうやって生きていくべきなのかもですね。

結婚や誰かとのコミュニケーションを望んでしまうと辛くなる。

なら自分本位で生きていけばいい。

結婚願望がなければそんな感じを目指していくかもです……笑

 

ただ、結婚願望はありますし、

皆でワイワイ何かを楽しみたい願望もあります。

だからこそコミュ障で悩んでいるんですけどね……笑

 

とりあえず結論から言うと、

何も望まなければ平穏には暮らせますけど、

それでも望んでしまうのが人間なのかもしれませんね。

 

色々と書きましたけど、

僕の場合はまず1人で生活できるお金すら稼げていない。

これは大きな問題ですね……。

 

ふと、いまもし自分で自分の生活費を稼いでいれば、

自分のことを幸せだと思えるかもしれないと思いました。

 

正直、自分磨きはかなり楽しいです。

どんどん向上していく自分を見るのなんて小学生ぶりかも知れません。

こんな感じに優雅な時間を過ごしつつ、自分を磨いていく。

案外、いまの生活が合っているのかもしれません。

ただ1つ、自らに収入がないことを除けばですけど……笑

 

そろそろバイト開始に身を乗り出してみるべきか。

それとも今回こそは慎重にことを進めていくべきなのか。

ここは悩みどころですね。

もし始めるとしてもすぐにやめられる日雇いとかで様子を見るべきですね。

ただ、日雇いでも出来るかどうか怪しいです……笑

 

とりあえずバイトも視野に入れつつのんびり生きていきます。

少しずつでも前に進めていれば問題ないということで。

 

では、そろそろ勉強を再開しようと思います。

ここまでの閲覧ありがとうございました。