読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

オナ禁効果の検証パート1/オナ禁117日目!

オナ禁117日目もそろそろ終わりです。

まだ夜に更新する癖が抜けきらないですね……笑

何だかんだで毎日更新出来ているので良しとしましょう。

 

ということで今日はタイトルの通り、

久しぶりのオナ禁効果の検証を行っていこうと思います。

ちなみにタイトルではパート1となっていますけど、

実際には今までも何度か行っていました。

 

タイトルをつけ始めたのが最近なので、

ここから数えていこうかなと思った次第です。

決して何回目か覚えてないからじゃないですよ?笑

 

では、早速始めていきましょう。

まずはヒゲですけど、明らかに伸びるのが遅くなりました。

これは本当に嬉しいですね!

2~3日くらい剃らなくても目立たないんじゃないか?

というレベルにまで落ちてくれた気がします。

オナ禁が聞いているのか、豆乳の大豆イソフラボン効果なのか。

謎が謎を呼びますね……笑

 

髪の毛が細くサラサラになるということに関しては、

坊主にしてしまったので検証不可となりました……笑

この点に関しては土下座して詫びます。

パソコンの前で土下座してます……本当ですよ?

 

ただ、坊主は本当に楽ですね。

洗いやすいので頭皮環境も整いますし、

何より触るのが気持ち良くて気がついたら頭皮マッサージしてます……笑

それに長髪よりも客観的に見て似合っている気がします。

 

肌は相変わらず調子が良いです。

ニキビ知らずの皮脂知らずの生活がずっと続いています。

多分、色も男性の中では平均よりかなり白いのでは?と思います。

元々白かったという点はあるんですけど、

それでも最近はさらに白くなってきた気がします。

引きこもっていて日光に当たらないからでは?

というツッコミは現実逃避として受け流します……!笑

 

ただ、これに関してもかなり色々と手を出しているので、

オナ禁効果なのか他の相乗効果なのか不明です。

ちなみにトマトジュースや豆乳は相変わらず毎日飲んでいます。

最近では野菜たっぷりの味噌汁やサラダを作るようになりました。

食生活は日々進化している感じがします。

栄養学とかも学びたくなってきましたが、

それは英語とかの基礎学習が終わってからですかね。

 

やる気が向上するというオナ禁効果に関しては、

ここ1ヶ月くらいは本当に最高です。

連続ブログ更新も40日が迫ってきました。

勉強もかなり楽しんで出来るようになりました。

 

朝起きるのが楽になるということに関しては、

これも良い感じですね。

最近では目覚ましの音を聞かずに起きれるようになりました。

6時くらいに起きてストレッチしている時の空気感がとても好きです。

 

モテ効果に関しては、

坊主にした次の日にスーパーで若い女性に話しかけて貰えました。

これは坊主のおかげ感が強いですけどね……笑

やはりバイトをするなどして、

常に女性のいる環境に身を置かないと検証は難しいですね……。

 

検証についてはこんなところですかね?

もし何か他に検証してほしいことがありましたら、

気楽にコメントして頂ければと思います。

 

今のところ掲示板などで言われているオナ禁効果は良い感じに出ています。

ただ、オナ禁効果なのか別の習慣の効果なのかは定かではないです。

それでも全てのきっかけはオナ禁から始まっているので、

オナ禁効果だと考えておきましょう。

 

では、今日はそろそろ失礼します。

また日数が経ったらオナ禁効果の検証をしたいと思います。