読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

道案内/オナ禁118日目!

オナ禁118日目です。

今日は久しぶりに都心まで電車を使って外出してみました。

引きこもって以来初めての挑戦です。

 

とりあえず朝早く出かける練習みたいな感じです 笑。

今日は社会人と同じくらい朝早くに家を出て、

上り電車に乗って都心のターミナル駅を目指しました。

すっかり忘れていたんですけど、平日朝の上り電車って通勤ラッシュですよね........。

この生活のせいで曜日感覚が消え失せていました。

 

元々、まったり電車で出かける訓練のつもりでした。

満員電車という予期せぬハード訓練になってしまいましたね……笑

 

少しだけ嬉しい誤算もありました。

乗った次の駅からOL風の綺麗な方と終点の都心までかなり密着していました。

決してわざとではなく1歩も動けないような、すし詰め状態だったので不可抗力です。

まぁ満員電車でしか女性と触れ合えない童貞乙って感じなんですけど。

とりあえず嫌悪感を抱かれて無ければ良いですけどね........。

全力で平然を保ちつつ全く気にしていない風を装っていました……笑

 

それでも普段女性と全く触れ合わない僕にとっては緊張しっぱなしの時間でした。

そもそも僕にとっては人肌に触れること自体久しぶりですからね.....。

ただ、終点頃には久しぶりの満員電車の疲労でどうでも良くなってましたけど........笑

終点に向けて1つ駅に止まるたびに人が密度が濃くなっていくあの恐怖。

本当に久しぶりに味わいました……。

 

その後は都心をブラブラと歩いてお店なども見つつ帰ってきました。

やっぱり昼間の下り電車は安心ですね。

まだ、のんびり電車に乗るくらいが丁度いいです。

 

それでタイトルの内容なんですけど、

都心を歩いていたときに外国人の方に声を掛けられました。

どうやら、とある観光施設を探しているとのこと。

 

昔から外国人の方に道を尋ねられることは何故か多いです。

無害でひ弱そうな顔だからですかね?笑

何度か経験していて、その度に英語力のなさを悔やみました。

過去に英語の勉強を頑張ろうと決心するのは大体その時ですね。

結局毎回マスター出来ませんでしたけど.....笑

 

今回も結局英語で上手く案内出来ませんでした。

まだ単語を100個くらい覚えただけなので当然と言えば当然ですけど、

それでも悔しかったですね……。

とりあえず英語で書かれている案内板の前まで案内して終わりです。

本当は自ら英語で案内して「Have a nice day」とか言って格好良く送り出したいです。

それは僕の中でのイケメン像で昔からの憧れです(洋画の影響です……笑)

 

まだまだ先の話になりますけど、

もし英語の勉強が一通り終わったら、

Skypeなどで英会話の練習をするのも良いかなと思いました。

今の時代はパソコン英会話が大量にあるので有難いですもんね。

やっぱり話せるようになるには誰かと英語で話す練習は欠かせないですし、

英会話と同時にコミュ力の訓練にもなります。

 

ただ、かなり先の話になるでしょうね……笑

英語も数年かけてゆっくり勉強していくつもりですし、

いくらスカイプ越しでも誰かと通話する勇気はまだまだ出ないです。

あくまでプランの1つとして頭に入れておこうと思います。

 

それにしてもやっぱり遠出は疲れます。

久しぶりの都心は有り得ないくらい人が多かったです……。

土日に比べればマシですけど、それでも「祭りか!」って感じでした。

特に満員電車は終盤死にかけでしたし……。

まだまだ毎日朝早くから外出するのは難しそうです。

 

今後も調子の良いときに少しずつ慣らしていこうと思います。

それでも今日も閲覧ありがとうございました。