読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

ブログ100記事達成/オナ禁119日目!

オナ禁119日目です。

 

今日でついにブログ記事が100記事に到達しました。

オナ禁119日目で100記事ってどういうこと?

そんな疑問もあるかもしれませんが、

開始当初は基本的に1~4日に1回更新だったので少しズレています。

 

早いことで、もう100回も更新してるんですね。

ただ、相変わらず正社員に関する進歩はないです……笑

間接的な進歩?は自分磨きとして順調なんですけどね……。

 

それでもオナ禁を始める前の自分だったら、

確実に途中で更新をやめているでしょう。

それに、もしオナ禁をしないでただブログを更新するだけでも、

きっとここまでは続かなかったと思います。

オナ禁のモチベーションを保つために更新していたことも重要だったなーと。

 

やっぱり1つのことが継続できると、

他のことも自然と継続できるようになってくるんだなと実感してます。

勉強報告に関しては記事投稿を始めてから19日目ですけど、

それでも毎日無意識で出来ているので今後も続けていける自信があります。

 

他にもストレッチや筋トレ、座禅や美容や食生活。

ありとあらゆる自分磨きの原点はオナ禁にあると思ってます。

オナ禁を継続できているからこそ、その他を継続する気力が湧いてきます。

正直、単語を10日間毎日覚えるのとオナ禁10日間では、

圧倒的にオナ禁10日間続ける方が辛いですからね……笑

それを考えたら、いま続いていることは全部オナ禁のおかげなんだなと。

 

それに継続していくと何事も楽しくなってくるんですよね。

ストレッチにしても始めは身体が硬すぎて、

ちょっと前屈するだけでも苦痛でした。

でも、少しずつ柔らかくなっていくことによって、

だんだん楽しさのような感情も生まれるようになりました。

勉強に関しても自分の中に知識が積み重なっていく感じが楽しくなりました。

筋トレも鏡を見るのが楽しくなってきましたし(決してナルシストでは!笑)、

美容習慣も毎朝肌を見るのが楽しみになっています。

 

こんな感じで、始めた当初は辛くても、

継続することで楽しさを見出していけるんだなと思いました。

それがモチベーションを維持させてくれて、

さらに継続期間が伸びていって新たな楽しさを見出していけます。

たまに書いてますけど、正のスパイラルってやつですね。

 

反対に始めたばかりの少し辛いときに辞めてしまうと、

それが癖になって負のスパイラルに陥ってしまうんだなと感じました。

まさに過去の自分ですね……笑

 

ということで、今後も継続して更新していこうと思います。

目指せブログ200記事!

その頃にはもっと自己成長できていることを夢見つつ。

 

それでは今日も閲覧ありがとうございました。