読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

出掛けた日の疲労感/オナ禁120日目!

オナ禁120日目も終了間際です。

あっという間に4ヶ月も経っていたんですね。

5ヶ月継続を目指して気持ち新たに頑張っていこうと思います。

 

今日は自転車に1時間ほど乗って出掛けていました。

元々、何処に行くにも自転車に乗っていくタイプだったんですけど、

引きこもってから今日まであまり遠出していませんでした。

 

今日はとても良い天気だったので、

少し遠くにある大き目の駅に自転車で行ってきました。

ただ、最近自転車に乗るのは近くのコンビニやスーパーまでです。

そんな中、片道40分くらいかかる場所はなかなか疲れました。

正直、自転車で40分くらいだとそんなでも無いはずなんですけどね……。

 

それでも久しぶりに自転車に乗る筋肉を満遍なく動かしたって感じがします。

いまは心地良いような早く寝たいような疲労感に包まれています……笑

 

ここ何回か少し遠めの外出をして分かったんですけど、

やっぱり出掛けた日の疲労感は半端ないですね……。

当たり前のことですけど家で勉強しているときとは全く違った疲労感です。

こんな感じの疲労感は大学生の頃には毎日味わっていたはずなのに、

引きこもり期間のせいですっかり忘れていました。


1年くらい前は引きこもって何もしてない生活で、

本当にダラダラ食っちゃ寝の生活を送っていました。

 

そこからオナ禁を始めて自分磨きを開始したわけですけど、

最近は良い感じのリズムで過ごせているので、

身体の体力面も整ってきたのかなと思っていました。

 

でも冷静に考えてみたら、

いくら部屋で自分磨きや勉強を頑張っていても、

普通の人からみたら休日そのものなんですよね……笑

 

僕も大学生の頃は、

課題やレポートやらで休日が無くなることは多々ありました。

それでも休日は家に居られて楽だった記憶があります。

 

たしかに引きこもりの時より1段階レベルアップはしました。

でも、実際にはもう1段階上があるんですよね……。

引きこもってダラダラ過ごす生活がレベル1だとすると、

自分磨きを毎日継続しているも週の半分以上は家にいる状態がレベル2。

そして、毎日外出しつつ自分磨きが出来ている状態がレベル3。

サラリーマンを目指すならレベル3でないと話にならないでしょう。

 

僕は現在、レベル2の状態で毎日頑張れていることを喜んでいます。

でも、実際はレベル3の状態で自分磨きを頑張れるようにしないとですよね……。

会社で働き始めて疲れ果てた生活を送るようになって、

それで自分磨きを一切できなくなるようじゃダメなんですもんね……。

 

最終的には毎日外出しても勉強や自分磨きを継続できるまでにならないと。

でも、ここ数日の外出で目標がいかに遠いことか思い知らされました。

いまは毎日休みで出掛けた次の日は自由に休めるから良いですけど、

もし明日朝6時過ぎに家を出るとかでしたら発狂してしまうかもです……笑

 

でも、サラリーマンになるというのはそういうことですよね……。

5日連続は早朝に出て夜遅くに帰っても耐えられる身体じゃないともたない。

 

それにしても毎日会社で働いているサラリーマンの方々。

自分が目指せば目指すほど「凄すぎる方々だ」と本当に尊敬します。

どんなに疲れていても毎朝出社して仕事をこなし、

上司の飲みにも付き合って……。

もし本人に「凄すぎます」って言ったら、

きっと「こんなの当たり前のことだよ」って返ってくるんでしょうね。

自分の身や人生を犠牲にしても頑張り抜くことが当たり前と言える。

自分優先で生きている僕から見たら「尊敬」という言葉しか出てこないです。

 

書けば書くほど、

自分がサラリーマンになれるのか不安になってきます……。

ただ、1日1日少しでも近づけるように頑張りたいと思います。

 

それでは今日はそろそろ失礼しますね。

すごい疲労感なので何だかグッスリ眠れる気がします……笑