読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

満員電車に乗ってみた2/オナ禁125日目!

オナ禁125日目です。

 

今朝も4時に起きることができました。

やっぱり目覚めたときはかなり眠かったです。

ですが、昨日よりはすんなり起きれた感じがします。

 

ということで、今日は朝早くから電車に乗って出かけました。

1週間ぶりの満員電車チャレンジですね……笑

4時起きだったので一通り勉強やストレッチなどを終えても6時くらいでした。

そこから準備して出掛けたので朝早く出ている感覚はあまりしなかったです。

これも早起きの役得みたいですね。

大学生の頃は家を出る直前まで寝ていて、

とにかく慌ただしい朝でした。

そのせいでヒゲを剃り忘れたり、

教科書を忘れたりと落ち着かない感じだったと思います。

 

それに比べると本当に時間的な余裕があります。

起きてから2時間自由に使ってもまだ6時。

本当にお得な感じでのんびり過ごすことができました。


それに今日は満員電車も楽に過ごせました。

というのも乗り始めて少しすると席に座ることができましたので。

満員電車で目の前が空くときの有り難みといったら……笑

 

満員電車って立っているときは普段の数倍疲れますけど、

座っていると何だか普段より楽に感じます。

目の前がすし詰め状態で地獄と化している中、

自分は守られた空間内にいる安心感のようなものがあります。

優越感のようなものも含まれているのかも知れませんね。

ニートの僕が「何が優越感だ」と思わず笑ってしまいそうですけど…笑

とりあえず先週よりは人混みに慣れてきたかなという感じがします。

 

それにしても満員電車に乗るたびに、

サラリーマンって本当に凄いなと尊敬の念が生まれます。

 

僕は高校、大学どちらも自転車通学で電車通学の経験がありません。

あまり朝の電車に慣れていないという点があります。

なので余計に満員電車が地獄に見えてしまうのかもです。

できれば会社も自転車で1時間くらいの場所で通勤したいですね……。

正直、毎日通勤ラッシュを耐えられるようになるとは思えません。

 

そんなことを考える前にまずは就活を始める段階まで進まないとですね。

まずはバイトで定期的な労働に慣れていかないとです。

そろそろバイトは再開できそうな気もしますけど、

焦って今のベストな状態を壊してしまうのが怖いという点もあります。

 

とりあえずデータ入力など家でできるプチバイトで試してみるべきですかね?

それなら気楽に始められるので準備運動には良いかもです。

ただ、昔少しやっていたことがあるんですけど、

ネットバイトは単価が安くて収益はあまり望めなかった記憶があります。

それでもまずは1円でも良いから稼いでみるべきかもですね。

 

少しずつ働き始めることも検討していけたらと思います。

ということで今日も閲覧ありがとうございました。