読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

とある芸人の食生活/オナ禁127日目!

オナ禁127日目です。

さらに体調が良い感じになってきました。

夜10時~朝4時の睡眠が合っているのかも知れません。

昼間20分の仮眠で夜寝るまで元気を保てるのも嬉しいですね。

 

今までは午前中にやる気も気力も満々な状態で、

勉強などは午前中を中心に行ってきました。

そして午後から夜にかけては少しずつ気力が減っていって、

勉強などの効率は落ちていた感覚がありました。

夜なんかは勉強する気はほとんど起きずに、

基本的には受動的にテレビを見たりして過ごしていました。

 

それが睡眠時間が変わったことによって、

お昼過ぎまで気力もやる気も満々で、

ご飯のあとに20分の仮眠で気力が完全に復活してくれます。

寝る時間が夜10時ということも大きいですね。

「そろそろ9時だからストレッチ始めるかー」と前向きに行動を起こせます。

 

ただ、まだ1週間も経ってないので様子見は必要ですね。

1日中ベストコンディションで過ごせるリズムを作りたいです。

 

ということで今日の本題に入ります。

先ほど、録画していた「主治医が見つかる診療所」という健康番組を見ていました。

そして、ゲストの食生活を見て身体に異常がないか調べる企画がありました。

とある40代くらいの男性芸人の食生活の様子が放送されていました。


人の食生活って見ていると何だか面白いですよね。

外食中心の人や凝った料理をする人、人によってそれぞれ全然違います。

さらに生活リズムや時間の使い方なんかも見えてきます。

その人の人生を垣間見ているようで何だか好きです。

 

その芸人の方の食生活を見て何を思ったのかというと、

夜ご飯は毎回誰かと飲み会をしているということに対しての驚きです。

家で夜ご飯を食べることは滅多になくて、

ほぼ後輩芸人たちと飲みに行ってそこで済ませてしまうということでした。

毎回飲みに行くってすごいですよね……笑

仕事で疲れているでしょうし、次の日も仕事があるでしょうし……。

それでも飲みに行くってことは本当に好きなんでしょうね。

 

僕は大学生のときは付き合いとして行っていただけで、

飲み会は土日前の金曜日にしか参加したことはありません。

それでも苦痛も苦痛で地獄のようでした…笑

根本的にあの盛り上がっている空気が苦手なんだと思います。

毎日飲み会に行くくらいなら潔く人生を終えます……笑

そのくらいに飲み会は嫌いでした。

 

でも、その芸人さんは自分から後輩芸人を誘って、

わざわざ必ず飲み会として夜ご飯を食べるようにしている。

同じ人間でも根本的に違うなーと感じました。

もちろん芸人という仕事柄もあるでしょうけどね。

あの仕事は人との関係を築くのがかなり重要なものでしょうし。

それに先輩の誘いは絶対という空気の世界な感じもしますし。

 

それでも恐ろしいなと思いました。

飲み会が好きな人と嫌いな人は混ざり合わないなと。

自分磨きをしていて少しずつ自信がついてきましたけど、

やっぱりコミュ力のある人間はまだまだ遠いですね……笑

 

出来れば将来、飲みの誘いは全部断りたいですけどね。

それでも正社員を目指すなら絶対避けては通れない道です。

元々酒にはあまり酔わない体質なので、

そこら辺を武器に上手く飲み会と付き合えるようになっていきたいですね。

ただ、それは本当にラスボス戦くらい先のことでしょうね……笑

果たして「ウェーイ」の空気を楽しめるようになる日が来るのだろうか。

 

とりあえずその点も含めて上手く生きれる方法を探っていきたいです。

いまはこの時間を使って精一杯自分を磨いていこうと思います。