読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

まとめ記事の作成/オナ禁129日目!

オナ禁129日目です。

午前中の更新が続いていて何よりです…笑

この調子で毎日早めのうちに更新できるようにしたいと思います。

 

ということで先ほど思いついたんですけど、

今度オナ禁のまとめ記事を作ってみようかなと思いました。

 

簡単に説明すると今までのオナ禁の経緯です。

例えば「オナ禁〇〇日目に豆乳を飲み始めた」など、

これまでのオナ禁で何日目くらいに何を始めたのか的なものですね。

オナ禁効果がどのように出てきたのかのまとめ的なものにもしたいです。

 

なぜ作ろうと思ったのかと言うと、

新しくブログに来てくださった方にとって、

ブログ1日目から読むのは苦行かな?と思ったからです。

恐らく初めてブログに訪れてくださった方は、

新着の1記事を読んでそのまま退散するのが流れだと思います…笑

 

今日の129日目の記事を読んで、

「よし、1日目から読んでみよう」と思う強者はなかなかいないと思います。

 

元々このブログは自分のモチベーション維持のためのものですけど、

出来れば訪れてくださったオナ禁同志の方の手助けにもなればと考えています。

僕自身もオナ禁当初は他のオナ禁記事に助けられたということもあります。


ネットで「オナ禁」と検索してみると、

1日目~3日目  朝起きるのがダルい

4日目~7日目  早起きが楽になった

7日目~14日目 肌の調子が良くなってきた

14日~1ヶ月  髪がサラサラになってきた

1ヶ月~3ヶ月  女性と目が合う頻度が増えた

3ヶ月~1年   モテモテのスーパーサイヤ人になった

 

こんな感じの記事が出てきたりしますよね?(細部は適当に書きました)

「流石に嘘じゃないか?」みたいなものも多いですけね…笑

それでもこんな感じの文字で見ていくとモチベーションって上がりますよね。

僕もムラムラしたときなどは自分に都合の良い文章を読みまくって、

オナ禁のモチベーションを上げたりしています。

 

なので僕もこのブログで、

ひと目で今までの経緯が分かるような記事を作成できればと思います。

初めて訪れてくださった方へのブログ紹介という意味合いが大きいですね。

 

方法はどうするか悩み中です。

1番簡単なのは投稿日時を2100年01月01日くらいに設定して、

常に最新記事にとしてトップに表示する方法ですよね。

それかリンクか何かをトップに表示させて移動できるようにする?

パソコンに詳しく無い僕が思いつくのはこのくらいです…笑

 

とりあえず色々試していけたら良いですね。

ただ少しずつ作っていくつもりなので、

実際に投稿するのはだいぶ先になってしまうと思います。

それにしても過去の自分の日記を読むのはかなり恥ずかしいですね…。

この点に関しては正直読み返したくないというのが本音です……笑

 

ということでまた投稿するときにお伝えできればと思います。

それでは今日も閲覧ありがとうございました。