読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

ゴールデンウィーク/オナ禁130日目!

オナ禁130日目です。

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。

と言っても働いてない僕には関係ないんですけど…笑

 

やっぱり各地で様々なイベントが行われますよね。

僕みたいなオタクの人間には無縁かと思いきや、

ニコニコ超会議のようなオタクの祭典も開催されていたりします。

 

僕も参加してみたいんですけど、

まだイベント事の人ごみは辛いという部分が大きいです。

それに働いていない状態だと思う存分楽しめないというのもあります。

 

でも、こういうイベントの告知を見るたびに、

実際に行って楽しんでいる方々が羨ましくて堪らなくなります。

 

毎日仕事頑張ってゴールデンウィークにご褒美として遊びまくる。

それはさぞかし楽しいんでしょうね。

そして来年も必ず参加するぞ!と決意を固めて再び1年間頑張っていく。

そんなメリハリのある生活に憧れてしまいます。

 

特に出展する側には憧れます。

僕はコミケニコニコ超会議に興味があるオタク側の人間ですけど、

やっぱり出展者になることが憧れです。

大学生の頃は僕もそこを目指してイラストを描いていました。

 

結局は上手くなる前に辞めてしまいましたけど…笑

(ちなみに最近はまたイラストは再開しました)

それでもいざイベント当日になると、

やっぱり参加を目指して日々頑張っていきたいという思いが浮かび上がります。

 

利益は出なくてもそこそこ人気の同人誌やイラスト集を描いて、

同じようにイベントに参加している方々と仲良くなって、

イベント終わりには「また来年のイベントで会いましょうね」と別れて、

たまに「新作出したんですねー」などメールやラインでやり取りして、

1年後に同じイベントで顔を合わせて「今年も頑張りましょうね」と意気込む。

 

リア充ならぬオタ充と呼ばれている人たちですけど、

僕もこんな生活に憧れてしまいます。

 

そんなことを考えると「やっぱりイラスト頑張ろう」と意欲が湧いてきます。

描いてみたいなと思う漫画やイラストの構図はいっぱいあるんですけど、

画力のなさから気力が失われている状態です。

もし満足出来る画力を得られれば、かなりドハマリする趣味な気がしています。

 

ドハマリしている趣味なら自然と人間関係は構築されていく。

人間ってそんな気がするんですよね。

 

ニコニコ超会議コミケなんかは僕と同じ趣味の人の集合体でしょう…笑

今年は参加できそうもないですけど、

いつか僕もそういうところに身を乗り出していきたいです。

毎年イベントを楽しみに生きられる日が来ると良いなと夢見ています。

 

仕事を見つけて生計を立てて、

さらに同人誌を出版できるくらいには画力を上げる。

これができれば毎日の景色が大きく変わっていくと思います。

 

ということで今日も自分磨きを頑張っていきたいです。

ではでは、良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね。