読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート脱却!正社員を目指してオナ禁365日!

ニート脱却とオナ禁365日を目標としたブログです。

ブログの移転/オナ禁147日目!

オナ禁147日目です。
体調は良い感じで勉強もネットバイトも順調です。はてなブログの更新頻度が減ってしまったことに関しては申し訳ないです。

 

ということでブログのデザインを変更しました。最近では文字の大きさを考えてみたり、他の方のブログの書き方を参考にしたりしています。今までは自宅の日記帳の如く自由に投稿していたんですけど、見やすいブログにしたいという思いが強くなりました。アニメ系のアフィリエイトブログを始めた影響だと思います。

 

そこで再びブログの変更点があります。まず、勉強報告はブログ内で更新することを止めようと思います。間に不要な記事があると見づらいからです。あれは完全にチラシの裏として使っていたので…笑。ということで自宅のノートに書くことにします。

 

もう1つ、ブログをワードプレスに移転させようと考えています。はてなブログのままでも問題はないんですけど、アニメ系ブログと同じワードプレスで管理したほうが良いのかなと思ったからです。このブログで収益化は目指すつもりは無かったんですけど、折角なら読んでいる自己啓発本などの紹介もしていこうと考えました。あくまで趣味の範囲内での収益化チャレンジですけどね。なのでアニメ系ブログ同様に独自ドメインを取得して運営していこうと思います。少しブログの形態も変えていくつもりです。

 

はてなブックマークが消えてしまうのは申し訳ないです。折角ブックマークして頂いている方がいるのに移転するのは少し心苦しいところがあります。ただ、移転には少し時間がかかりそうなのでまだ当分はてなブログで更新していく予定です。移転する際にはURLをお知らせするので再び見に来て頂ければ幸いです。

 

移転が終わるまでは1週間で1記事更新にしていく予定です。色々と作業が終わって落ち着いてきたら更新頻度を以前と同じに戻していきたいと思います。前回からの度々の変更申し訳ないです、、、。

 

今日も丁度1週間ぶりの投稿になってます。やっぱり1週間空くと書きたくなることが大量に溜まってしまいますね…笑。この1週間で大きな出来事がいくつかありました。今日はそれを書いていけたらと思います。少し長くなりそうな予感がします…笑。

 

まず1つ目として、HDDに入っていたエロ動画やエロ画像を全て消去しました。これでエロ系のコンテンツは手元に一切無くなりました。エロDVDやエロ漫画は全て売り、ダウンロードしていたデータも消去して、ネットのブックマークも全部消去しました。ダメ押しとして検索履歴なども全て消し去りました…笑。これで僕の家にエロコンテンツを連想させるものは1つもありません。もちろんネット環境があれば完全に切ることは不可能ですけどね…笑。それでも個人的に所有していたエロコンテンツは消え失せたのでリセットの心配がグーンと減りました。むしろリセットしたらエロ動画を消したことを死ぬほど後悔すると思うので、何が何でもリセット出来ません…笑。

 

そして2つ目として再びモテ効果がありました。モテ効果と呼んでいいのか分からない出来事ですけど…笑。数日前に歯医者に行ったんですけど、その時に普通に歯科助手の女性に話しかけられました。歯科助手といえばどの歯科医院でもキレイな方ばっかりですよね?女子力の固まりというか…。いわゆるリア充側の代表格みたいな方々です。まさかそんなタイプの女性に話しかけられるとは思いませんでした。非リア充の僕とは対極の存在ですからね…笑。

 

ことの成り行きなんですけど、簡単な歯垢チェックとかだと医師の方でなく歯科助手の女性が担当することがありますよね?普段はその状態になっても普通に治療して終わりです。ただ、今回は治療の合間合間に普通に相手から話しかけられました(途中で席を戻してうがいとかする時です)。初めに「頭さっぱりしてますね」とフラットな感じで話しかけてきました。以前の女性と言い、オナ禁効果なのか坊主効果なのかよく分からないですよね…笑(ちなみに今は指で掴めるくらいの長さに伸びてきました)。「最近、暑くなってきたので切っちゃいました」と答えると「良いな~私も髪切りたいです」とそんな感じで会話が続いていきました。テストステロンが増えてきたからか分からないんですけど、以前より堂々と話せたと思います。

 

ちなみにテストステロンが増えるとコミュ力も上がるらしいです。もちろん話術が匠になるとかでは無いですけど…笑。積極性が上がったり声をハキハキ出せるようになったり、精神的にも自信が出て態度が安定するので話しやすくなるんだとか。高校とかの運動系部活の人間がコミュ力高いのにも関係してそうですよね。それに自信満々に話せるようになると当然モテ効果に繋がります。これもオナ禁の現実味がある効果の1つなのかな、と思います。

 

最後にランサーズの状態ですけど、順調に稼げています。僕は仕事をするのが辛いのでは無くて人間関係の発生する仕事が辛いということが分かってきました。家で1人黙々とする仕事なら何時間でも集中できるみたいです。これは少し大きな収穫ですね。オナ禁も関係しているのかな?集中力や暗記力はオナ禁以前より格段に上がっていると思います。ただ、暗記力が上がっているのは煮干しを毎日食べてるから?とも考えられるので、一概にオナ禁効果とも言えなさそうです。それに毎日英単語や英文覚えているので単純に暗記に慣れてきているだけかもですし…。

 

ただ、やはりネットバイトは時給換算すると全然ですね…笑。時給1000円のバイトで換算したら今月は既に10万円超えていると思います。そこはネットバイトなので収益はまだまだ全然な状態ですけど…。こういう時は普通にバイトができない自分を悔やみます。でも、引きこもり時代に比べたら進歩ですよね。このまま少しずつ成長していきたいと思います。正社員よりフリーランスで働きたい思いも大きくなってますけど、やっぱり能力がない人間がフリーランスを目指すのは危険すぎますよね…。コミュ力を磨いて対人関係の仕事を大丈夫にしていくのが自立の近道ですもんね。もう少し成長してきたらSkypeなどで会話練習も始めたいなと思います。

 

ここ1週間の出来事はそんな感じですかね?やっぱり更新頻度が落ちると書きたいことが溜まっていきますね…笑。そこそこ長めな記事になってしまいました。まだ他にもオナ禁効果の検証も書きたいですし、最近は筋トレがかなり良い感じなのでそちらの記事も書いていきたいです。ただ、今回書くと長くなりすぎてしまうので、また後日に書いていこうと思います。

 

ということで再び大きな変更点などがありました。ワードプレスへの移転作業は少しずつ進めていこうと思います。ワードプレス自体をもっと勉強していかないとです。HTMLやCSSの勉強に加えてSEO対策も学んでいかないとですもんね。それに英語の文法などの勉強も開始したので今後一層オナ禁による集中力が大切になっていきそうです。ちなみに英単語は暗記速度が上がってきました。もうすぐ300単語まで完了しそうです。英語の勉強がこんなに順調に進んでいるのは本当に感動です…笑。この調子で英語ペラペラ人間を目指して頑張っていきたいですね。文法やリスニングがある程度理解できてきたらTOEICなどにもチャレンジしたいと考えています。

 

そんなこんなで3000文字を超えてしまいました…笑。1000文字を目安にしているので少し書きすぎですね。早くブログ移転を終わらせて記事の更新頻度をあげていかないとです。ちなみにアニメ系のブログは順調に毎日更新中です。やっぱり好きなものだといくらでも文字が湧いてきてくれるので有難いです。ただ、開始半月くらいなので閲覧数はなかなかやばいですけどね…笑

 

ということで今日はこの辺で失礼します。

長文の閲覧ありがとうございました。